すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

softbankの防水ケータイを買おうと思っているのですが、
パンフレットを見ていたら「水以外のもの(海水・ジュース・洗剤など)をかけてはいけません」みたいな事が小さく書いてありました。
生活上、海水やお酒がかかることを想定して防水ケータイを考えていたのですが、それでは意味がないと思いました。
海水など水以外のものがかかった時、普通のケータイよりは防水力があるのでしょうか?

  • 質問者:防水力
  • 質問日時:2008-07-21 09:40:16
  • 0

防水といっても基準があるので、何でもいいという事ではないよ。ってことですね。
純粋な水以外は、あとで錆びたり洗い流せなかったり、
いろいろ違う状況が考えられるので、安心しないでねって事です。
ただ、普通の携帯よりは密閉されてるでしょうから、
多少の海水やお酒がかかっても、すぐに拭いたりすれば大丈夫でしょう。
普通の携帯よりは!ってことですね。

  • 回答者:moomin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直あまり意味がないのが実情ですね。

防水力がいかにも優れていたり、他の所が優れていたりと・・・
やたら強調していますが、ここの会社は不当表示すれすれのやり方で有名です。
私も、以前騙されました。購入する際にはいいこと言っておきながら、いざ壊れると適応外…、法外な修理費(自分は31,500円)を言って来ます。

ちなみに2週間で壊れましたよ。「壊れることはまずないから安心して。もし壊れてもアフターで0円だから」って。いざ壊れると全損扱いで、しかも、殆ど置いておいただけなのに…。

アフターサービスが非常に悪いですよ。
試しに、アフターサービスのコールセンターに何かしらの理由を付けて聞いてみると参考になりますよ。アドレス、TELナンバーは伏せておきますが、私は別会社に変えました。

所詮はもうけ主義ですから、あそこは・・・。

  • 回答者:野球は好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海水ですと 塩分が基盤などを腐食させる恐れがあるから無理です。

けど 一応防水なので 普通の携帯よりかは 防水の効果はありますよ。

  • 回答者:暑いね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る