すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大雨の時と、大雪警報が発令されている小雪の日
どちらかの日絶対に3時間その条件で山道と都心部の両方を運転しなければならないとします。
あなたはどちらのほうが運転が怖いですか?

===補足===
質問文が変でした・・。
小雪の日か大雨の日かの、どちらが怖いかを聞いていましたが
あれ?と思って質問を見返すと
まったく文章になっていませんよね(汗)
乱文、失礼致しました。

  • 質問者:柊
  • 質問日時:2010-01-26 19:29:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

われながら、妙な質問文でした。大変失礼いたしました。
みなさまありがとうございました。
雪も大雨も怖いですよね。なんせ、人さまを引いてしまう危険が一番恐ろしいです。
まだずぶぬれになって歩くほうがマシですよね。自分だけの被害で済みますから。。

都心部の方がいいです。
都心の幹線道路の方が何かあっても助けを呼びやすいです。
そして崖から転落して死にたくないから山道は遠慮して置きます。

===補足===
小雪か大雨かと聞かれたら、大雨の方がイヤです。
前が見えないです。
で一番いやなのは山道で大雨が一番イヤです。
大雨で前が見えなくて、ハンドル操作を誤って山道から転落するのが嫌だからです。
都心の方がまだ何かあってもJAFを呼べばいち早く来てくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な質問文で翻弄したのにわざわざの訂正ありがとうございました!
お手間をとらせたお礼です。

並び替え:

大雨の方が怖いです。
実際に大雨の日に運転したことがありますが、前が全く見えずに恐ろしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪でしょう。
経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも怖いですが、やっぱり雪のほうが怖いです。
雪のほうがスリップする可能性が高いですので。
山道は特に怖いですね、坂が怖いです。

  • 回答者:まるい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。ちゃんと質問したことは伝わっています。
警報が出ているのに小雪がふりだした状態が不気味です。
危険予感?みたいな。

  • 回答者:さらさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が怖いです。
大雨なら怖くなったら止まれますが、大雪だと止まったら動けなくなったり埋もれます。
「小」雪と「大」雨なら大雨の方が怖いかも。。ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪です怖いです。
雨はフルワイパーでしのぎます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨の日です。
小雪ならまだ地面が滑らなそうですが、大雨では視界が悪くて怖いので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨の時のほうがマシでしょうか。
だって大雪だったら三時間の間につもってしまったらえらいことです。
雨は流れてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視界が悪くなるので大雨の日が恐いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が怖いです。
雨はまだ凍結がないのでましです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されてる
小雪の日がこわいです。。雪道こわいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日がこわい。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日

雨の日ならば、通常タイヤで走れますが
雪だと、タイヤチェーン等の準備が無いと走れませんし、
対策をしても、すべるで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日が怖い!!

雪に慣れていないので

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日の方が運転するのが怖いです。
雪はほとんど降らないところに住んでいるので
雪の日の運転は恐怖です。
大雨の中の運転はしたことがあるのでなんとかなりそうですが
雪はどうなるのかわからないから怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日 です。
東京なので雪の運転は、ほとんどした事がないので怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのは大雨です。
前も見えない中、山道はこわいです。
人が沢山歩いている、都心も怖いです。

雪は慣れているので、多少なら大丈夫です。
スタッドレスを履いているのが条件ですが。

  • 回答者:雪国 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が怖いです。
雪の日に運転をした事がないので怖いです。

大雨の時は、
ある程度は経験しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の日の方が怖いです。
雪が多く降る所に住んでますが
なれることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨の時です。
前が見えにくくて危険なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の日の方が怖いです。
雪になれてないので、どんだけ滑るのか想像できず、怖いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転する場所で怖いのは山道です。
暗くて、視界が悪いし、
道が凍っている可能性も高いです。

天候で怖いのは、雪です。
すべるとこわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪警報が発令されている小雪の日です。
路面の凍結が心配です。
雪道の運転経験の方が絶対的にすくないのも理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道ですね。
普段運転するときがないので、そんな悪条件であるならばなおさら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前が見えづらいので
大雨の日のほうが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山道の方が怖いです。

土砂崩れや立ち王住の危険が高いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の方が恐いですね。

同じスピードで走っていても雪の方が滑りますからね。

それに、人や車が脇から急に飛び出してきたら直ぐに止まれずに滑っていく可能性がありますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨のときの方が怖いです。
雨で前が見えずらくスリップして怖い思いをしたことがあるので、トラウマがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、どっちも怖そうですね。
しかし私は1年を通じて滅多に雪の降らない土地に住んでいるので
小雪であっても大雨より怖いと感じます。
まだ大雨のほうがましかなぁと思います。

  • 回答者:passo (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る