すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本テレビの3分クッキングで紹介されている料理は、中級者向けなのか上級者向けなのか、どの辺のレベルなんでしょうか。

番組自体がインターネットで公開されていて時々見るのですが、料理をまったくしない私にとっては難易度が高いのかどうなのか判断できないことがほとんどです。一見してかなり手の込んだ料理だと分かるものもあるんですけどね。

  • 質問者:らば
  • 質問日時:2008-07-21 17:17:12
  • 0

簡単にできるものもあれば
なかなか工夫しないと難しいものもあります
初級から上級まで幅広いものを
カバーしているのではないでしょうか
時には子供たちも一緒にできそうなものもあります

  • 回答者:ゆきたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなレベルの料理があるのですね。クリスマス料理でローストビーフをやっていましたが絶対無理だと思いました。手間的にも量的にも。

並び替え:

料理って体験や体感で会得してゆくものかな~って。
あの番組は、1年ぐらいは、1日一回は
料理をしている人でないとわからない部分があるような気がします
はじめてのかたには、わからないニュアンスが
あるかな?って思いますね~。
自分もあまりうまくないんですが・・

  • 回答者:AMI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも見ていますが、その日によってレベルは違いますね。
本当に初心者でも簡単に作れそうなものから、上級者向けかなと思うのもあります。
もし参考にされるのなら、材料が手に入りやすくて、これならできるかなと思うものから試してみられるといいと思います。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり日によって違いますよね。たまにめちゃくちゃ手の込んだ料理が紹介されて「そりゃ無理だろ」と思うことも。

料理をまったくしない人から見れば

「中級者」でしょうね。
ネット上のレシピなども、
基本中の基本などは省いている場合が多いですよ。
料理人によっても手法が違う場合もありますから。

たくさんチャレンジしてみると、面白いですよ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり省いてある部分もあるんですね。数こなして覚える必要がありそうですね。

私も料理は得意なほうではないですが、主婦なので毎日作っています。 献立も迷うし、なるべく簡単な食事を作りたいと思い、3分クッキング見ています。 でも簡単なレシピもあれば、困難なのもあります。 春休みとかだと子供特集とか言って、簡単なのを出している日もあります。 テレビで見て作りたいと思ったレシピがあれば、サイトでもう一度レシピと材料を確認します。 作ることになったら、レシピはコンピューターで開いたまま、台所とコンピューターを何度も往復しています。 個人的には、もっと簡単なレシピを紹介して欲しいと思いますが。

  • 回答者:いちご (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。その気持ち。タイトルに「簡単」が付いていると大抵簡単そうでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る