すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

郵送しても大丈夫で日持ちをするお菓子を教えてください!

もうすぐバレンタインなのでお菓子を贈りたいのですが、会いに行くことができないので直接渡せません・・・
どのようなお菓子にすれば大丈夫なのでしょうか・・・?

  • 質問者:ミオ
  • 質問日時:2010-01-27 00:55:30
  • 0

焼き菓子系は大丈夫ですよ。
チョコレートも生チョコとかじゃなければOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クッキーや
パウンドケーキはある程度砂糖とバターを使用しているので
日持ちがします。

またチョコもとけないので、半年は持つので
送ることができます。

  • 回答者:紗 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バウムク-ヘンは結構日持ちがします。
缶入りや、パックされたプリンもかなり日持ちがします。

  • 回答者:優しい方ですね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包装されているお菓子は日持ちすることが多いです。
チョコレートでも全然日持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き菓子は長持ちします。

クッキー、マドレーヌ、など。

チョコも普通のチョコなら大丈夫です。

生チョコやトリュフは傷みやすそうですが。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせんべいやクッキーでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真空パックしてあるチョコにすれば、6ヶ月や8ヶ月は余裕で持ちますよ。



http://www.rakuten.co.jp/mary/613671/632475/#617080

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のチョコなら大丈夫です。
クッキーや焼き菓子も日持ちします。
ケーキでも保存料を使っていると長持ちします。
種類に限らず、賞味期限を確認すればいいと思いますよ。

お菓子に限らず、何か物でも良いと思います。
海外では花束や物をプレゼントしていました。
(女性からとは限りません)
その習慣をチョコレート会社の社長さんが採りいれたので、
日本ではチョコレートが主流で広まったのです。

  • 回答者:hana (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る