すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ネットをしていると会員登録して自働ログインというものがあります。
やったことはありませんが1つのサイトの会員登録でIDを2つ以上登録していると、どれかの1つのIDで記憶されて、それのみで自働ログインされると考えられます。
そこで疑問なのですが2つ以上IDを持った場合にそれぞれ自働ログインできる方法ってあるのでしょうか?FC2ブログやフリーメールのIDなどで複数のIDを持ちたいので、それができれば便利なのですが、やはりID管理ソフトなどが必要なのでしょうか?

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2008-07-21 21:11:02
  • 0

ブラウザを変えるというのは、どうですか。
IEとFireFoxとOperaと3つ使えば、3つのIDで自動ログオン 尚かつ同時利用も可
ただ、IPアドレスで管理されているサイトでは、この方法は使えません。
フリーメールとかなら、この方法でいけるサイト多いです。

• 回答者:読めない空気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブラウザを変えるとは良いアイディアです。現在、IE7,Sleipnir,FirFox,Operaをインストールしてあるのでちょうど良いです。試してみます。ベスト回答です。

並び替え:

Windowsのユーザーアカウントを増やすのはどうですか?

• 回答者:たらのめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう手もありますね。ただログオフしてログインしなおす必要がありそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る