すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンではよくパスワードなどを入力しますが、ワンクリックでにゅうりょくできる方法はないでしょうか。どうか教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:chan
  • 質問日時:2008-06-19 23:59:54
  • 0

各サイトに新規で登録する際にはDrePosやaiBAR2000(2005)が便利です。
どちらも住所から電話番号、IDやパスワードなど
新規登録する際に頻繁に入力するであろう情報を記憶させ、
ボタン一つで各入力フォームにペーストしていけます。

また、サイト登録後は基本的にはIDとパスワードだけでログインすると思いますので、
そう言った時にはIDNoteBookがとても便利です。
登録した各サイトのIDとパスワード等を一度IDNoteBookに入力するだけです。
普段はタスクバーに常駐させ、右クリックで入力したいサイトを選ぶだけです。
カスタマイズでenterキーまで押す事ができますので右クリックで選ぶだけで
ログイン後のページまで進んでくれます。
しかも暗号化されている様でセキュリティ面でも安心です。

chan様がお探しのソフトはこちらになると思います。
私も重宝しております。一度お試しになってみたらいかがでしょう。

IDNotebook→http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html

• 回答者:ガイコチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々便利なものがあるのですね。勉強になります。試してみたいです。

並び替え:

ワンクリッだと不便だと思いますよ。やはりダブルクリックでいいと思います。

• 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうなのかもしれませんね。ありがとうございます。

CookieでID、パスワードの保存できるサイトは一定期間loginが継続できますからタブブラウザや複数ブラウザとSTANBY機能とか上手く使えばcookieが切れるまで再入力不要です。
またOperaなどはメモ機能があってパスワードをメモしておいて一発入力も出来ます。
沢山ある場合はIDパスワード管理ソフトを使えば便利ですね。
私はFreeのMAMSを利用してます。ネタは暗号化保存ですし。
ただ入力時は大抵クリップボード経由なのでkeyloggerなどに注意。
セキュリティは常に最新に、ですね。

• 回答者:オールド=ケン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのようなソフトに入力するのかがわかりませんが、「ID Manager」というフリーのIDやPASSを管理できるフリーソフトが便利だと思います。
ワンクリックとは言いませんが、1度設定すれば簡単な操作で入力できると思います。

• 回答者:torisugari (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。便利そうですね。試してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る