すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小沢一郎がんばれ!私は悪行は後に裁けばいいと思います。今や支持されていた政策は滞り、マスコミは毎日同じ映像、記事で国民を煽りたて、検察は正義だからと言って国の行動力を奪っている、潔癖すぎる日本人は同調、洗脳され、その裏で官僚や利権を保持できた奴がほくそえむ。悪人かもしれないけど官僚や国の権力にしがみついてる奴を小沢の豪腕で倒してもらう方が税金浮くし(小沢は私腹を肥やすかもですが)何より重要でその事を見破れないで、ブレているのは国民だと思います。倒した後で小沢が国益をもたらした事と悪行した事(かも)を照らし合わせ国民が判断すればいいと思います。常々そうもうのですが間違ってますか?また、法律と言うのは完全ではないのでこいうケースで法律を重要視する事は間違いると思います。そもそも法律が完全なら新しい法律なんていりませんからw

• 質問者:国民の切り札小沢がんばれ!
  • 質問日時:2010-01-27 02:08:05
  • 5

並び替え:

いつもいつものことですが、国会議員の金問題なんて実際どーでもよく、
もっと国民の生活がどうやったらよくなるか、そこを徹底的に議論してほしいと思う。
あまりにも事件のことが前に出すぎのように感じます。

この回答の満足度

彼の手腕はすばらしいです、
政治に生かしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ言われていますが、

彼は優秀、権力、ちからをもっています。

どうにかがんばるはずです。

• 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近のマスコミは報道なんだか芸能なんだかもうよくわからなくなってますね。

この回答の満足度

刑事手続き中なので、それが終わってからしっかり国民の目に明らかにしてくれればいいです。

この回答の満足度

まあ実際は今日の新聞記事の社説欄にも載ってましたが、予算削減を強く押しているのが小沢らしいですね。(土地区画整備機構の予算半減など。)自民党の支持基盤を選挙のために削ろうとしているわけです。
某週刊誌等でも騒がれてますが、小沢暗殺説があるようですよ。
実際、実弾が自宅邸にもぶちこまれているらしいですし。
ネットニュースにもなってましたね。

===補足===
都合悪くなったら、ヤクザとか、右翼使うのが常等手段ですから。
確か長崎市長、ライブドアもそうでしたね。

• 回答者:ぷっすま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはなんでもかんでも潰すだけ。
情けないです。

• 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は彼が幹事長というポストにいること。
下手をすれば独裁政権の誕生を許すことになってしまう。予算においては彼の思惑が少なからず存在する。今後、検察で彼に心酔する人間がトップとなれば、彼が逮捕されることはなくなってしまう。マスコミも小沢関連の報道が多くなってきたとはいえ、当初、というか今でもだが、小沢擁護の姿勢が多く見られている。これで彼に対し、検察が譲歩する形となれば、一層小沢擁護が広まり、小沢帝国がまさに完成してしまう。それだけは阻止しなければならない。そのためにも今ここで、彼がどのような悪であるかをはっきりさせる必要がある。
あと、法律の話がありますが、この法律の作成には彼も少なからず関係しています。法律が完璧とは言わないけど、作った当事者がそれで処罰されるのは自業自得でしょう。

===補足===
別に独裁政権を否定するつもりはありませんよ。
ただ、独裁というのはともすれば、軍事政権を産む出すきっかけともなる。ミャンマーなどが良い例ですね。
独裁というのはもともと危ういものなんですよ。
だからこそ、民主主義がとられているわけですからね。先進国は基本的に民主政ですよ。一部違うところもありますが、これは悪い例でしょう。この悪い例にあるようにいつ何時ネット規制が行われたり、マスコミ規制が行われたり、あるいは数値の捏造が行われたりするかわからない現状ですからね。民主党が政権与党となってから、三権分立の存在が危ぶまれているのは彼らの言動から見出すことはできますから。
彼自身、果たして良い政治家かどうかすら未知数な状態で、果たしてそれを許していいのかどうか。さらに、彼は元自民党であり、田中、金丸と続く金権政治の申し子のような人ですからね。彼の豪腕に期待するというのもわからないではないですが、それがひいては日本のためとなるかどうかというところは疑問です。本当に彼は利権構造を破壊するつもりがあるのかどうか。傍目に破壊したように見せかけることも彼の実力からすれば可能なこと。彼が今壊したいのは自民党であることはよくわかるのですが、本当に利権までも壊したいと思っているかというのは過去の実績からは到底想定できないですよ。

• 回答者:日本語おかしいよ、あなた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮とか周辺が悪い例としてありますが良い例の独裁政権(世界から評価されている)国はたくさんありますよ。独裁も可能性はあるけど現状からすればかなり低いです。

法律が不完全で律義に守る必要がないなら、証拠調べとか容疑とか裁判とか面倒な事は止めて、冤罪かどうかもどうでも良いから、国民投票で小沢一郎の刑罰を無罪から死刑の範囲で決めれば良い。過半数の支持する刑罰で私は構わんよ!

この回答の満足度

間違いか間違いではないかは現時点で誰もわからないですが、
ここ20年の国家の歩みが間違った結果なのは誰でも理解できるでしょう。

この20年の間、官僚や自民党の先生方は小手先の対策しかできず、
赤字国債をただただ無駄に浪費して国民に付回しされる所まできています。

小沢さんは確かに蓄財方法に問題はあったかもしれませんが、
誰かを蹴落として利益を得た訳ではないと信じます。

それにお金をうまく運用もできない人間に、
他人にお金を持ってくる事さえできないのは身の回りの人達を見ればわかりますよね。

自分の身の丈以上のお金を使い切って知人に借金していつまでも返さないような人。

政治家は節約するのが仕事ではなく、
お金を必要な人達や必要な地域に持ってくる仕事だと思っています。

お金回りが良い世の中になれば、一人でも多くの人が恩恵を受けるはずです。

官僚どもに任せていたって・・・自分達の利権や私服を肥やすばかりで、
表舞台に出てこないので、誰も指摘できずに「仕方ない」で時間だけが経つ。

この20年間の末期的状況を打開したいと・・・
少なくとも小沢氏は考えているのだから可能性に賭けてみても良いのではと思います。

そのまま誰も何もせずに時間だけが経ってしまった所で・・・
エスタブリッシュメント(官僚などの特権階級)だけが国家破産から逃げて、
国民が死んだ方がマシのような生活を強いられる事になるのですから・・・。

あなたの考え方は少ない可能性に賭けていると思ったので回答しました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね、高い給料もらってるのですから、本業をきちんとやればいいと思います。
野党時代民主党もおなじことしていたから同じ穴のムジナですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

完全に優先順位が間違っていると思います。
政治資金問題など検察に任せておいて、国会では山積みになっている課題を片付けることを優先して欲しいです。

• 回答者:ふみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

国の将来を決める議会で、くどくどと同じ事を根掘り葉掘り質問する
次元の低い議員を見てると、お前こそ辞任しろ!と言いたくなります。

権力に群がるのは良とは言いませんが、人間社会の常です。
検察も時間を掛け過ぎですねぇ。

• 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

がんばれ!とは思いませんが
国家の予算や議事を進行しなければいけない時に、一議員のことを大げさに取り上げるのは問題だと思います。優先順位をつけるという仕事の基本を国会議員は知らないのでしょうか?それが腹立たしいです。
自分たちの議席や利益、選挙のことばかり考えている議員は不要だと思います。

• 回答者:仕事はほかにある (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢の事をごちゃごちゃやってる時では無い
国民の生活を考え、予算や法案を真剣に審議し早く成立させるのが今一番大切である

この回答の満足度

一部の人間が利益を得ている状態を許すと
今後もこの状態が続きます。
早く、議員を辞めさせるべきです。
今回の事件が無くても彼がいる事で色んな事が
滞っています。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やめてもあのレベルの人は現状いないのではないでしょうか?また、居たとしても小沢と同じような目に合うと思っております。

馬鹿な国民が選んだ犯罪者の小沢なんて、さっさと逮捕して欲しいです。彼の政策は、国家を解体するような売国的政策がほとんどです。シナに朝貢するようなみっともない政権は、日本の恥です。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

ブレている国民が選んだのなら、その議員さんもブレているということですよ

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうです!国民のブレが止まれば議員のブレも止まります、民主党も胸を張るでしょう、野党は黙るでしょう!支持された政策が正常に実行されるでしょう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る