すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーと紅茶、どちらがお好みですか?
私は両方使い分けていますが、朝だけはコーヒーです
朝以外は何かコーヒーより紅茶が飲みたいです

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-21 22:11:49
  • 0

私も両方飲みますよ。
はっきりした使い分けではないですが、
食事の時は、コーヒー
ケーキと一緒の時は、紅茶 が多いかな?

  • 回答者:moco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、朝はしゃきっとしたいから、コーヒーで、午後は甘いお茶感覚で、さっぱりしたい時に紅茶を飲みます
日本茶は滅多に飲まないのですが、紅茶は飲めるんです
同じお茶の葉っぱで加工の仕方が違うだけなのに、不思議です

並び替え:

基本的にはインスタントコーヒー。
ごく薄くなにも入れないコーヒーを水代わりに飲むか、ミルクと砂糖をたくさん入れたコーヒーを
飲むかのどちらかですので、市販の缶コーヒー類は中途半端です。
紅茶も嫌いではなく家にあれば(無いことの方が多いですが)そのまま何もいれずに飲みますし、
2ヶ月に1回位は午後ティーとか紅茶花伝とかを買って飲みます。

私はコーヒー、紅茶等を飲んでも眠気とかスッキリとか全く変わらないのですが・・。

  • 回答者:to (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は珈琲が苦くて飲めないので、紅茶派ですが、
珈琲が好きな人やカフェでお茶してる人に結構憧れてます。

でも紅茶にもミルクと砂糖をたくさんいれてしまいます。
コーヒー牛乳なら飲めるんですけど。あれは珈琲じゃないと
珈琲好きな人に言われて凹んだ事がありました。

  • 回答者:ティー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですがインスタントコーヒーを飲むことが多いかな。

プレジデントが好きで、週1瓶のペースで飲んでます。

紅茶は時間のあるときに飲みたくなります。
ガラスのティーポットで葉の開いていくのを見るのも好きです。
ダージリンの濃いのが好きですね。

  • 回答者:かふぇいん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳ですが、コーヒーは苦くて飲めません。
なので、紅茶が好きです。

中でも好きなのは、トワイニングのアールグレイです。

缶入りの葉を買って飲んでます。
なんか優雅な気分になれて、癒されます。

  • 回答者:アール (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー党ですね。
朝から晩までコーヒーを飲んでいます。
ブラックからカフェラテまでどんなものでもコーヒーが入っていたら好きです。
紅茶はたま~~に飲んでいますが、ストレート(何も入れない)以外はダメです。

  • 回答者:モッコナ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶の方が好きです。フルーツティをよく飲んでます。
コーヒーも飲みますが、胃が痛くなることが多いので体調と相談してから飲みます。

  • 回答者:てんて (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱらコーヒーです。

暑いのでアイスコーヒーを飲んでいます。
子供を産んでから体質が変わったのか、今までコーヒー飲めなかったのに
今ではコーヒーで始まってコーヒーで終わるという習慣が身についています。

冬は全自動のエスプレッソマシーンでコーヒーを飲んでいます。
とっても優雅な気分になりますよ。

紅茶は全く飲みません。
ただお中元でコーヒーセットの中に紅茶もあったので
今はたまに飲んでいます。

  • 回答者:シュークリーム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーも紅茶も好きです。
午前中はコーヒーを飲みます。
お店でランチを食べた時は食後に紅茶を飲みます。
昼からはまたコーヒーです。
コーヒーには砂糖を入れませんが紅茶には砂糖を入れます。
特にアイスティーは甘いのが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー派です
紅茶の渋みが苦手です。。。ちょっと高いイメージが
いつもチープなインスタントコーヒーですが十分美味しいです

  • 回答者:切吹 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠気覚ましにコーヒーを飲んでいます。
ドリップコーヒーを飲むと、本当に眠気が
ふっとびます。
スイーツによっては、レモンティが飲みたくなります。

  • 回答者:ぶう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒー派です。朝はシャキっとしますし。

最近は暑いので水出しコーヒーにしています。抽出に8時間かかりますが、前の晩に作れば問題ないし、2,3日持ちます。

朝の忙しい時にコーヒーメーカーでアイスコーヒーを作ってたのですが、それよりも楽になりましたし、何より美味しいです。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの方が好きです。
紅茶はやっと飲めるようになった感じです。

家ではどちらも飲まないです。
お店に行ったり、自販機とかで買って飲みます。

  • 回答者:まゆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはコーヒーですが、この時期はペットボトルの水が増えます。
紅茶は久しく飲んでいません。

  • 回答者:ほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に紅茶ですね。

ストレートかミルクティーで。
たまに、香りのいいアップティーやシナモンティーも楽しみます。

コーヒーはコーヒー牛乳がいいかな。

  • 回答者:プッチャン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイス珈琲が、美味しい季節になりました。ガンガン氷を入れた冷たい珈琲を、楽しんでいます。夏には、紅茶は飲みませんね。

 冬には、ケーキと一緒に、暖かいミルクティーをいただいています。季節によって使い分けている感じです。

  • 回答者:新茶 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで紅茶を美味しいと感じたことがありません。
したがってコーヒーが好きです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶党です! コーヒーは飲みません。たま~にコーヒー牛乳とか、カフェオレとか薄めたものくらいかな。 紅茶は毎日飲みます。 紅茶もお茶も好きですが。 コーヒーって体に良くなさそうだから、、、。 コーヒーの利点って何なんでしょうか?

  • 回答者:いちご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が覚めますよ

コーヒー・ブラック派です。

紅茶は、舌に渋みが残る感じがして苦手です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、
薄めのアメリカンからお互いはじめましょう☆

  • 回答者:さんよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆にブラックコーヒーのほうが舌に苦味が残るんですが・・・・・
どうしたらいいですかね?

追伸
そうですね、そうしてみます
紅茶も薄くしてみるといいかもしれませんよ

紅茶です。眠い時とフランスコース料理のあとなどはコーヒーもいいかなと思いますが、味は好きではありません。

  • 回答者:リル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紅茶派です。疲れたときなど香りに癒されます・・
コーヒーはしゃきっとしたいときに飲みます。

  • 回答者:そめな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらコーヒーです。紅茶を飲むのは年に数えるほどしかありません。
紅茶はタバコに合わないので。

  • 回答者:鉄器 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る