すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーと紅茶、どちらが好きですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-09-11 09:15:26
  • 0

並び替え:

*

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレートなら紅茶、ミルク入りならコーヒーです

  • 回答者:まささん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

ブラック大好き。時々ミルク入りです。

  • 回答者:会社員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶ですが、ハーブ入りの紅茶が好きです。

  • 回答者:だよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶、特にレモンティーが好きです。
コーヒーも好きですが、
紅茶の葉と違って、イマイチ違いが分からないので・・・。

  • 回答者:優美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです!
紅茶も好きだけど、なぜかコーヒーを飲んでしまう。

  • 回答者:まみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーの方が好きです。
牛乳をたっぷり入れて飲んでいます。
これってコーヒー牛乳ですが・・・

  • 回答者:nanako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒのほうがすき

  • 回答者:momo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかと言えばコーヒーです。

  • 回答者:モッシュ13 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

紅茶のほうが好きです。

  • 回答者:kirin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも好きですが、どっちかと言えば、コーヒーです。
なんか、すっごく飲みたくなる時があります。

  • 回答者:キラキラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです

アロマは最高ですよねぇ。。。。
心が落ち着きます。

  • 回答者:sawa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
一日に、5杯以上は大抵飲みます。

  • 回答者:すみれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶のほうが好きですが飲むのはコーヒーの方が多いです
最近フレーバー入りのポーションなどが出ているのでティータイムが楽しいです

  • 回答者:ぷりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーは苦手です。

  • 回答者:ストレート (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです。
家事のあとゆっくりミルクティを飲むのが好き。

  • 回答者:ハッピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、よく飲むのはコーヒーです。
ブラックで。

  • 回答者:やす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:いえり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも捨てがたいです(笑)
一緒に食べるものや気分で変えますが、
カフェオレはよく飲むので
コーヒーですかね☆

  • 回答者:ゆゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー(ブラック)です

  • 回答者:まだまだ大丈夫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:あんのん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶派です。
アールグレイが大好きです。

  • 回答者:およよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
カフェオレが好きです。

  • 回答者:けんけん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶をストレート(砂糖やミルクなし)で飲むのが好きです。

  • 回答者:てい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:koko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです^^

  • 回答者:ねね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ミルクたっぷりの紅茶が好きです。

  • 回答者:のっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです。
夜中の仕事にコーヒーがないといつの間にか寝てしまうので、
コーヒーは手放せません。

  • 回答者:中毒 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶のほうが好きですが、なかなかこれというものがありません。コーヒーも好きですけどね。どちらもミルクたっぷりです。

  • 回答者:popo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーは苦手なので紅茶が好きです

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーのほうが好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですけど、どちらかと言えば紅茶です。
でも飲むのはコーヒーの方が多いです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

強いて言えば、コーヒーです。

  • 回答者:どっちもすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ロイヤルミルクティーです。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーの方が好きです。
でも冷え性なので、コーヒーのように暖かい地方で採れるものは
体を冷やすので、よくないと聞きます。紅茶のほうが体質的には
あっているので、朝は生姜紅茶、コーヒーは
お昼に1杯だけと決めています。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

最近コーヒーを飲むとむねやけがしますし、
喘息にも紅茶がいいと聞いたので、紅茶です。

  • 回答者:ran (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

よくお昼ご飯を食べにいく喫茶店の水出しコーヒーが
最高です♪

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。

  • 回答者:かゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

珈琲党です。

喫煙(特に葉巻、パイプ煙草)するときは、紅茶の方が良いかな。

  • 回答者:wokini (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー

  • 回答者:アニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです!!

  • 回答者:いち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーですね(ブラック)

  • 回答者:ひかり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとして飲むんだったらコーヒーですね。自分で好きなブレンドが楽しめますし、種類も多い。飲み方もウインナーなどいろんな飲み方ができコーヒーの方が苦味、酸味等があって味や香りも楽しめます。
紅茶も合間に飲むのはいいんですが、ブレンドしたことがなく、ちょっとさらっとしてて、ケーキなどの味の濃いものを食べる時の口直しにはちょうどいいと思いますが、何も食べないでそれだけを飲み時はコーヒーがいいですね。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです

  • 回答者:ええ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶は昔は嫌いで飲めませんでしたが、何とか飲めるようになりました。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかといえばコーヒーの方が好きです

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーしか飲みません

  • 回答者:プロマイラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きで甲乙付け難い所ですが、飲む頻度からいくとコーヒーですね。
出先でもコーヒーをよく飲みます。

  • 回答者:ソンミン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

冬でもアイスコーヒー大好きです!
スタバよりドトールの味が好き♪

  • 回答者:珈琲 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーがだいすきです
店での注文もほとんどコーヒーです

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:geogia (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:tako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが大好きです
毎日、最低でも3杯は飲みます

  • 回答者:うらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
香りもコーヒーの方が好きです

  • 回答者:koko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方が好きです。
コーヒーも好きですが、どちらか選ぶとしたら紅茶ですね。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。1日に何杯も飲みますよ。

  • 回答者:やんちっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶も好きですが、コーヒーです。
自分で豆を挽いていれるコーヒーが好きです。

  • 回答者:dogwood (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
妊娠中も止められなかったほどのコーヒー中毒なんです。

  • 回答者:みいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
出勤して、まずすることは、コーヒーメーカーのスイッチを入れること。
机を拭いて、できあがったコーヒーでまず一服。

職場では、ステンレスのサーモボトルを使っていますが、
今の季節は、氷を入れて、濃いめのコーヒーでアイスを作ります。

ほぼ、無くなる都度補充というペースで、一日10杯くらいは
飲んでいると思います。(300ml×10=3リットル)

  • 回答者:こーしーおやぢ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックコーヒーだったら断然紅茶より好きですが、甘いコーヒーと紅茶だったら紅茶のほうが好きです。
紅茶ならどんなものでも好きなので。

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーはカフェオレにすれば飲めますが、そのままだと苦いので・・・

  • 回答者:OCT (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー☆
紅茶は苦手です。

  • 回答者:みゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーを毎日嗜みます。
紅茶はたまに飲むとホっとするのがいいです。
どちらかというと毎日飲むコーヒーが好きなのかもしれません。

  • 回答者:カフィー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
毎日飲みます。

  • 回答者:カフェ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーは飲むと胃がシクシクするので。。

  • 回答者:ユンピョー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
苦みと香りが好きです。

  • 回答者:あわこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーですね
インスタントコーヒーなら簡単に作れますし

  • 回答者:つばさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー党です
最近は、砂糖は入れず、牛乳を少し入れて飲むのが好きです

  • 回答者:ぶー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。アールグレイが好きです。
コーヒーは飲めないので。
苦手なんです。

  • 回答者:ストロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、どちらかあえていうのでしたら、紅茶の方がより好きです。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶のほうが好きです。

  • 回答者:BOO (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:あ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:hohoho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
ダージリンが一番好きです。

  • 回答者:mico (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーですね。エスプレッソマシンも持っています。
ただ、やはりヨーロッパ大陸で飲むコーヒーとは違いますね。
水が合ってますから。向こうのエスプレッソやカプチーノは
日本と比べ物にならないほど美味しいです。

紅茶はイギリスで飲むか、
イギリス産ミネラルウォーターで入れた場合を除くと全く飲みません。
コーヒーどころじゃなく味が全く違うんですよ。
同じ飲み物と思えないくらい。
元々コーヒー好きで紅茶は飲まなかったんですが、
イギリスはコーヒーもあるものの紅茶の方が一般的なので
飲んでいたんですが「初めて飲んだ紅茶」がそれだったので
余計印象が強いのかもしれません。
10年以上経った今でもその時の味を覚えていますから。
ちなみに飲む時は向こうの作法通り熱い紅茶に
砂糖と暖めないミルクを入れて飲んでいます。
熱くない紅茶は飲まないですね・・・。

なお、日本茶は日本の水で入れるのが一番だと思います。
外国に持っていって飲んでもまずいですから。

  • 回答者:Tatchy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーも飲みますが、紅茶の方が好きです。
アールグレイが好きです。

  • 回答者:QUEEN MARY (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
苦いのは苦手なので。

  • 回答者:皐月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。フレーバーティーが好きです。

  • 回答者:アップルシナモン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですけど、よく飲むのはコーヒーのほうですね。
なのでコーヒーのほうが若干好き度が高いのかもです。

  • 回答者:とんとん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー・・なんぱいでもイケル

  • 回答者:ブラックさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーですね

  • 回答者:うお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです。
コーヒーは香りは好きなんですが
味は苦いので苦手です。
飲むとすれば必ず砂糖・ミルクは
必ず入れています。

  • 回答者:ミルク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。毎日のむ

  • 回答者:revex (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は紅茶の方が好きです。
 コーヒーは、子供の頃に親が飲んでるのを一口(ブラック)苦くてその後、高校卒業まで飲めませんでした。
 コーヒーは、大人の味?

  • 回答者:紅茶党 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーの方が好きです。
コーヒーの無い日は考えられません。
ほとんど依存症ではないかと思えるくらいです。

  • 回答者:ねも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーは苦くて飲めません。

  • 回答者:おこちゃま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

断然、こーひーです。毎日、飲んでます。
紅茶は年に数回しか飲みません。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです。毎日飲みます。仕事の供ですね。

紅茶も好きですが私にとっては気取った存在。
たまの休日にケーキとともにいただきます。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー派です。
でもケーキの場合はたまにレモンティにします。

  • 回答者:ぶう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミルクと砂糖をタップリ入れたコーヒーが好きです。
ブラックは苦手です。
紅茶はあまり好きじゃないです。

  • 回答者:やあのーやああーのー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです!
コーヒーは飲めません・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方が好きです。

  • 回答者:てぃー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶一筋です。
何も入れず飲みます。

  • 回答者:みよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です
特にアールグレイ、アップルティーが好きです♪
コーヒーはにがくてあまり好きではありません。。
砂糖やミルクいれても イマイチ・・・

  • 回答者:ムーミン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかと言うならば紅茶ですが、本当はハーブティーが好き。

コーヒーは胃もたれを起こすのでキライです。

  • 回答者:ローズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーのほうが好きです。紅茶はあの独特の香りが少しニガテなんで

  • 回答者:ワニ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒ党です。
1日カップで2杯は飲みます
多いときは3杯
紅茶もたまに飲む(月に1度)

  • 回答者:モーさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーの方が好きですが、紅茶も嫌いではありません。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きで・・・決められなくて困ります。
朝と夕食後はカフェオレを飲みますが、ミルクティーも捨てがたい・・・が、コーヒーで!

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、飲む頻度は圧倒的にコーヒーが多いです。
朝一杯、午後一杯は飲んでいます。

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
夜勤をしていますので、休憩時間に飲んでいます。
缶コーヒーは全然飲みません。

  • 回答者:早起きさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
イギリス風にしっかり濃いめに入れて牛乳をたっぷり入れて飲むのが好きです。
ただそういう紅茶は自分で煎れないと、日本ではなかなか飲めないのが残念です。
だから外で頼む時はたいていコーヒーですね。

  • 回答者:あんぐる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶も好きですが、自宅でも外でも
圧倒的にコーヒーを飲む回数が多いです。

  • 回答者:かふぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

小さい頃から家での飲み物と言ったらコーヒーでした。
紅茶は金持ちが飲むものだと思っていました。

現在は缶やパックやペットボトルなどで
手軽の紅茶が飲めるようになりましたね。
昔の反動からか、一時期紅茶ばかり飲んでいましたけど、
すぐに飽きてしまいました。
今ではコーヒー派に戻りました。

コーヒーよりもお茶の方が多く飲んでますけど。

  • 回答者:あー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですがどちらか一方を選ぶのでしたらコーヒーです。
10時と3時にコーヒーを飲んで昼食後は紅茶を飲んでいます。

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶は滅多に飲まないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんとつコーヒー。紅茶はほとんど飲まないですね

  • 回答者:AI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまはコーヒーです。

  • 回答者:がんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です♪
特にミルクティーが好きです。

コーヒーは苦くて飲めないので^^;

  • 回答者:ルル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーをブラックで飲むのが好きです。紅茶も嫌いじゃないけどほとんど飲みません。
インスタントコーヒーや缶コーヒーもあまり好きじゃないので、家ではコーヒーメーカー、会社ではドリップパックで落としたのを飲んでいます。

  • 回答者:ゆうま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックコーヒーが好きで毎日飲んでます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒー飲めません。

  • 回答者:ねここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「コーヒー」です♪
1日に2~3回、ブラックで飲んでいます。

  • 回答者:清美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーはまったく飲めないので紅茶です。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分でいれるなら、コーヒー。
缶を買うなら、紅茶。
どちらも、そのほうが美味しいと感じるから。

  • 回答者:ロー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
フルーツティが好きです。

  • 回答者:パッション (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーはインスタントでもいい人です。

  • 回答者:なちゅれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方好きですが、喫茶店で飲むのはいつもコーヒーです。
家では紅茶とコーヒーと半々です。

  • 回答者:ruru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。一日の始まりは自販機で150円の美味ドリップコーヒーから。

  • 回答者:ぱぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、どちらかと言うと紅茶です。
いろんなフレーバーを楽しんでいます。
最近は甘めのキャラメルにはまっています。

  • 回答者:ぱんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶。

子供のときから飲んでて、そのまま。
コーヒーは逆に飲ませてもらえず、そのままほとんどコーヒー飲むこともなく大人になったので、味に全然慣れない。

  • 回答者:コー茶 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ダージリン紅茶が好きです。

  • 回答者:ちゃま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

断然、コーヒーです!
甘くないカフェオレ大好きです!

  • 回答者:かふぇ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方が好きです。
コーヒーの苦味のあるところが苦手です。

  • 回答者:kirara (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

珈琲です。

  • 回答者:とんでんくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷いますが紅茶です。毎日飲んでいます。

  • 回答者:ゆうあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
昔はよくミルクティー飲んでいましたが、今はブラックコーヒーオンリーです。

  • 回答者:タカハム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶も美味しく入れられたものはとっても美味しくて
しばらくハマる時もあります。

  • 回答者:インスタントです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒーは飲むと具合が悪くなるので嫌いです。

  • 回答者:milktea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというとコーヒーが好きです。気分によって飲み分けています。

  • 回答者:有機紅茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶の渋さが苦手なんで。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
多分カフェイン中毒なので、1日1回飲まずにはいれません!

  • 回答者:ブクロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です☆
ストレートティー、アップルティー、レモンティー、ミルクティー
シャリマーティー、ストロベリーティーetc
味も香りも色も、色々楽しめるので。

  • 回答者:ガーネット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

紅茶です。アイスティが大好き。

  • 回答者:ティティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが飲む頻度が多いですね
あえて聴かれると・・・・そのときの状況でかわりますし

喫茶店なんかに入ると私はコーヒーを頼むのが普通です

  • 回答者:MrNH (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

あああ、、選べない・・・


紅茶!


日本では一般的にコーヒーが好かれるみたいだけど…
いろんなフレーバーがうちの棚にぎっしり詰まってます。
でも、手軽なので、インスタントコーヒーを飲むことになるんだけど…(^^;

くりこさんはどっちがお好きですか?^^

  • 回答者:よこはまこーちゃ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかといえば 紅茶ですね。
ただし香りは コーヒーのほうが好きです。

  • 回答者:Ryu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

単純にコーヒーが好きです。
知り合いが焙煎しているので、焙煎したての豆を使って
入れるようになって、ますます好きになりました。
でも、紅茶も嫌いではないので、ときどきは飲みますよ。

  • 回答者:かこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーは好きなのだけど健康のために紅茶がいいような気がします。朝夕は緑茶,3時に紅茶というふうです。できるなら砂糖抜きの方が体のためにはいいみたいですね。

  • 回答者:ごま (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
紅茶はついつい砂糖を入れすぎてしまいますが、コーヒーは牛乳でオーレにすると、砂糖も自然と入れなくても飲めるので、コーヒーが好きです。

  • 回答者:c (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、
コーヒーは毎日飲まないと居られません。
コーヒーです!

  • 回答者:とと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒー

  • 回答者:珍 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。
飲みすぎはよくないとわかっているんですが。

  • 回答者:くれさん55 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです!
いろんな種類があり、バリエーション楽しく愛用しています!

  • 回答者:ともとも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

飲みすぎると胸やけしてしまうのですが
コーヒー派です。
美味しい紅茶をあまり飲んだことがないから
かもしれません。

夏はアイスコーヒー、
冬はホットコーヒーを
よく飲んでいます。

  • 回答者:チキン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

おいしいコーヒーならコーヒー。

普通の店なら紅茶を飲みます。

  • 回答者:M.X (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

両方あまり飲む事が少ないですが、
どちらかと言えば、紅茶の方が好きです。

  • 回答者:コーヒーは普通 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらか選ぶのは難しいですねぇ。
毎日飲むのはコーヒーだから『コーヒーが好き』って事かな?

  • 回答者:どっち? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです
今入れたてのコーヒー飲んでます
部屋中いい香りです!

  • 回答者:atomu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも好きですが、コーヒーの方が飲む事が多いです。

  • 回答者:オク (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶です。
コーヒー飲めません

  • 回答者:さら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです。
ペットボトルや缶タイプのものだと、コーヒーよりも紅茶のほうが好きです。

  • 回答者:ぱる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きですが、紅茶も嫌いではないです。
どちらもブラックでいただきます。

  • 回答者:座布団 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方がどちらかといえば好きです。

  • 回答者:あす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。というよりカフェオレです。
ホットミルクにインスタントコーヒーを入れて
飲むのがお手軽で大好きです。
いつも飲んでいるのは、ネスカフェゴールドブレンドです。

  • 回答者:やや (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです。

なんといっても私はチョコレートとの組み合わせが最高だと思っています。

チョコを食べれば、コーヒーが飲みたくなる、コーヒーを飲んでるとチョコが食べたくなる…です。

あれっ、なにかのCMでもありましたね…。

  • 回答者:とも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

味、世界観とも好きなのはコーヒー(ブラック)です

  • 回答者:無糖 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の香りが大好きで、いい香りのを発見するとつい買ってしまいます。
でも、毎日飲むのはブルックスのコーヒーです。

  • 回答者:ぱす太 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

インスタントでもいいからコーヒーですね

  • 回答者:会社員 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

だんぜんコーヒーです。
朝、コーヒーを飲まないと目が覚めません。
習慣になっています。
体に良くないのはコーヒーか紅茶どちらでしょうかね。

  • 回答者:kannna (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです!
ただし缶コーヒーになると話は別で後味が気になる場合が多いので
紅茶を選ぶ事もあります。
レギュラーコーヒーの良い香りはクセになります。

  • 回答者:カカオ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

飲む回数は圧倒的にコーヒーが多いですが紅茶が好きです。
特にアール・グレイ。

  • 回答者:にゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きです。

そのときの気分で飲み分けています。
濃~いコーヒーをゆっくり飲みたいときや
いい香りの紅茶を飲みたいときとか・・・
緑茶も好きです。

  • 回答者:こば (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

単に飲み物としての味わいなら、煎りたて挽きたて淹れたてのコーヒーです。
いっしょに食べるものがあれば、合う方を選びますが。

  • 回答者:珈姫 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも好きですが、紅茶をいれるほうが多いです。
缶コーヒーは、酸化してて身体に悪いので、絶対に飲みません。
自販機で買うときは、午後の紅茶とか紅茶花伝とか、紅茶系です。

  • 回答者:fly (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方が好きですが手間が少ないインスタントコーヒーを飲むことが多いですね。

  • 回答者:ゴーヤ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶が好きです。
ケーキやクッキーなど食べるときに
紅茶だとお菓子の味や香りが消えないので好きです。

  • 回答者:みみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

紅茶の方が55%好きで、コーヒーは45%好きで、結果は僅差です
仕事に行く朝は絶対濃い目のコーヒー、夜や休日の午後まったり過ごしたい時は紅茶って言う感じです
休日はコーヒーを飲まないようにしてます(飲むことも年に何回かありますが)
コーヒーを飲むのはテンションを揚げたい時に飲む事が多いのですが、これも自分自身の気分次第です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、コーヒーが好き。
香りのコクが、たまらないっす。

  • 回答者:カフェ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

両方好きです。
でも、コーヒーの方が飲む回数は多いです。

  • 回答者:なまりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーですが、お湯では飲むと気持ちが悪くなるのでミルクコーヒーにしています。

  • 回答者:わをん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

両方好きです。
 (こんな答えでもいいでしょうか?)
家では、コーヒーを飲むことが多いですが、
外出先など、ケーキと一緒の場合は、紅茶です。

その時々によって、両方楽しんでいます。

  • 回答者:pom (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ブラックのコーヒーが好きです。

何も入れない紅茶も好きです。

  • 回答者:odekake (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーが好きです。
毎日飲んでいます。(ノーシュガー)
紅茶はノーシュガーで飲めないので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

私は紅茶のほうがすきです。
でも、たまにコーヒーが飲みたくなる時もあります^^

  • 回答者:りりのん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

コーヒーです。

  • 回答者:でみぞー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る