すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金が良いらしいですね。

どのあたりが良いのでしょうか。
もしくは、不便なことはないのでしょうか。

普通預金金利の高さと支店名の奇妙さとについては、自力で調べがつきました。

詳しい方、ご経験のある方ご教授願います。

• 質問者:きたお
  • 質問日時:2008-07-21 22:31:36
  • 0

現在利用してますが、これのことですね。
「2008年7月1日に「イートレ専用預金」から「SBIハイブリッド預金」に商品名を変更しました。SBI 証券における株式等の買付代金に充当することができる画期的な銀行預金です。代表口座の円普通預金から振替えることでご利用いただけます。」
良い点は、金利が普通預金に比べて0.05~0.1%高いことです。(残高が100万円未満か以上かで変わる)それから、株式などの売買に使えますが、もちろん、使わなくてもOKです。(実際、私は使ったことはありません)
不便な点はSBI証券の本人名義口座が必要なことと、直接キャッシュカードで現金が下ろせないことです。代表口座の円普通預金へ振替えることで現金がおろせるようになります。リアルタイムでできますが手間がかかります。

• 回答者:SBIもちょっと改悪 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新生のパワー預金のように
webでヒト操作必要ですが、
衝動的に引き出せないため、
お小遣いをためるには良い口座だと思います。

• 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る