すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

フレッツ光にしましたが、無線LANの関係でルーターの先にWB55TL をつないでそこから、有線・無線を使っています。
ですがとても遅いのです。3M程度しか有線でも出ません。
Rwinも変えてみましたが、効果ありません。
有線はルーターから直接つないでみようかとも考えていますが、可能でしょうか?
他にどうしたら速くなるか、お教えいただけますようお願いいたします。

  • 質問者:家康
  • 質問日時:2008-02-14 10:19:59
  • 0

無線LANルーターが古すぎるように思います。最新のスポーツカーを買ったのに、乗ろうと思ったら足こぎ式だったと言う感じではないでしょうか。
とりあえず、NTTから借りているルーターにパソコンをLANケーブルで直結してみてください。それで思ったような数字が出なければ設定とかの問題もあると思いますが、それで改善されたら、新しい無線LANルーターのセットに交換された方がよいと思います。カードタイプなどのクライアント(子機)もIEEE802.11b対応だと遅いので一緒に交換された方がよいと思います。
どこのメーカーでもよいでしょうけど、聞いたことの無いようなメーカーは避けた方がよいように思います。バッファローとかNECだと設定が楽ですね。色んなパソコンなどを収容するようでしたら、IEEE802.11a/g/b 同時通信対応というのをお求めください。
今は各社決算前なのか、ネットで、リアル店舗でもかなり安くなっています。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。お教え頂いたようにやってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る