すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OpenOfficeは安定度はどれぐらいですか?
お金出してMSのOffice買う価値はありますか?

ハングアップ等は、今のところないので、安定していると思います。
お金を出して、あえてMS-OFFICEを購入する気になれません。私は、ないと思っています。

また、Calc(エクセルに相当)では、マクロも使えるので、不自由を感じたことはありません。

OFFICEとの互換性も、複雑な表等を作っていなければ、不自由を感じません。レイアウト崩れが発生するケースをどの程度許容できるか、人によると思いますが。。

というわけで、私は、OFFICEを自宅で導入する気はありません。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年前のxpsp3で安定しています。
データの受け渡しがなければ買わなくてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロを使わなければOpenOfficeで十分でしょう。
マクロが必須な場合はMSのOffice買うしかないですけど・・・
仕事でデータの受け渡しするとかの場合も相手がMSのOfficeなら、それに合わせないと困ることがあるので注意ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Calcを使用していますが、動作上の問題はありません。
ただ改行がセル内しかできないなど、操作上疑問に思う点はあります。

MSのOfficeは最初から買うつもりはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

安定度は普通です、これで間に合うのであれば
MSOfficeはいらないと思います。
しかしjavaを必要とするため、
起動(ソフトの立ち上げ・パソコンの電源を入れたとき)
がMSより明らかに遅いです。

===補足===
MSの最新版などをお金を出してまで買う気はないです。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私はOpenOfficeをたまに使っています。私のパソコンにはWordもExcelも入っていないのですが、普段はその必要を感じることがほとんどありません。 ただ、ときたまですが、Officeで作成された報告書文書への記入を求められたり、一般文書作成の必要に迫られることがあり、そういうときにOpenOfficeは重宝しています。 使い勝手は、本家本元のMicrosoft Officeと、どの程度違うのか分かりませんが、私のように月に1度使用するくらいなら、十分代用できます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る