すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【20歳以上の女性に質問です】

回答は、20歳以上の女性のみお願いいたします。

結婚相手の条件としてお考えください。

キャリア官僚
長男
結婚後数年で同居
ごくごく普通の中流家庭


性格がいいなら気にしない、その人を好きなら気にしない、という回答ではなく、
この条件の人と結婚できるかどうか回答お願いいたします。

===補足===
キャリア官僚
長男
結婚後数年で同居
ごくごく普通の中流家庭

一つずつの条件ではなく、
この条件の全てにあてはまる人と結婚できるかを、回答お願いいたします。

  • 質問者:裁断機購入すべきか
  • 質問日時:2010-01-27 19:50:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
満足度は、できる・できない、をちゃんと書いてくださった方には5
書いてくださっていない方は下げました。
またよろしくお願いいたします。

はい。もちろんOKです。
性格的に問題あれば・・こまったものですが
自分とあってるのを前提であればOKです。

同居になやみましたが
自分がすきで一緒になった相手と仮定すればOKです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚後数年で同居
というところがひっかかりますね・・・
気のあうご両親ならいいですが。
2世帯住宅とか隣に住むとか考え直してもらうよう説得かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう男性と結婚したいです。

気になるのは、

同居ですが、

それでも他の条件がいいので

わたしだったら結婚します。

  • 回答者:暁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の良し悪し、恋愛感情を抜きにして、ということなので
見合い相手が質問内容の条件だった場合、として回答させていただきます。

私だったら結婚はできません。お断りします。
結婚後数年で同居が決定事項というのが一番の不可要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居があるといやですね。それ以外はいいのですが、
同居がある人とは結婚できません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居が嫌です。

それにキャリア官僚と言っても、今のこの世の中、どうなるか分かりません。

最終的には性格だと思います。

  • 回答者:恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

まず同居が確定してるのが嫌です。

25歳

  • 回答者:みき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後数年で同居っていうのが嫌なので
結婚しません。

26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
楽しく結婚生活をおくりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するなら、出来る、です。

キャリア官僚ですと、仕事がかなりハードですので
サポートするには、同居の方が守りを固めやすく
実際、そうした家庭も見ています。

但し同居するのは数年後ではなく、
最初からにした方がいいと思います。
自分たちもそうですが、ご両親も一度二人だけの
サイクルを作ってしまうと、合流したときには
やはり慣れる時間が必要になります。
最初から全員での生活を作っていった方が
宜しいのです。

要は形としての条件より、家族としてどのような
意識を持って当るかが大事で、結局は構成員の
人間性に掛ってしまうのでしょう。

  • 回答者:シバ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。

元々同居などは私は問題ないですが、『キャリア官僚』ってのがちょっと引っかかります。
偏見かもしれませんが同居する予定の親もプライド高そうなので一緒にやっていけなさそうです。
結婚はそれ以外でしたら全然可能です。だって結婚した相手はそうですから。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4つの条件全てと言われるとパスしたいです。
一番のネックは結婚後数年での同居です。
後の条件に関しては別に構いませんが、同居だとトラブルが起きそうなので遠慮したいです。
実家とスープの冷めない距離程度ならお互いに気兼ねせずに仲良く暮らせると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚数年で同居なら無理です。
中流家庭ということなので、2世帯住宅の建て替えも
無理な感じですし、、、。
好きとかの感情のない、お見合いの条件でこれが来たら
断ると思います。
同居確定がなかったら、会うと思います。

  • 回答者:うさみみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その条件は厳しいかも。特に同居がネックになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

条件に「結婚後数年で同居」とあるので結婚は選びません。
最初から親と同居だといわれ、夫はキャリア官僚。
きっと仕事はハードで家には不在がちでしょうから、
義両親と自分の関係がうまくいかなかった場合を想像すると躊躇してしまいます。
将来的には同居もありうる、くらいならが結婚できますが。

  • 回答者:核家族 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超無理。

結婚後数年で同居 ってあり得ないな。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚します。
同居だろうと、官僚で世間から袋叩きになっていようと、帰りが遅かろうと、中流家庭なのに税金でさぞ贅沢に暮らしてるだろうと言われようとも...私が「その人を好き」なら気にしません。

見合いを仮定にしてるなら条件は確認してこれはどうかな?と思いますが、
恋愛して好きになった人がこの条件なら「飲み」ますね。
同居も数年後の「未来」でしょう?
その未来に自分が存在してるかどうか、ご両親が健在かどうか?なんて誰にも判りません。よって私は「彼」を選びます。

  • 回答者:同居中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には無理です。
結婚はしないです。

2番目と3番目の二つの条件が厳しいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに素敵な男性でも近々同居するなら絶対に無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリア官僚となると・・激務ですから、不在がちでしょう。
ご両親との同居はキツいですね。

同居までの数年間で、子どもが作れれば・・いいんですけど。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら無理ですね~
上の3つはちょっと考えてしまいます。
ふつう~~の暮らしがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚はできないです。
この中で一番のネックは同居です。
同居している人の苦労話をよく聞くので
同居はしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
普通にある条件だし、違和感はないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“同居”がネックになるので、結婚できません。
せめて二世帯住宅だったら良いのですが、中流家庭で同居となると、自宅はさほど広くないのに親世帯・子世帯が一緒に暮らすので、嫁・姑の関係を保つのが難しそうだからです。

  • 回答者:長男の嫁だけど同居ナシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてしまいます。
同居は無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚後数年で同居というので結婚出来ません。今時、中流家庭くらいで同居なんてありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら無理です。
やっぱり同居は無理ですね。同居以外はもったいない条件だと思います。

  • 回答者:わがままな・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚します。
同居、良いじゃないですか~
大好きな彼を育てた人に、家事、育児を手伝ってもらえるんですもの。大歓迎です。

ただ、中流家庭っていうのが…
狭い家での、2世帯同居は嫌ですので、同居するにあたり、6LDK以上の家を買えるのなら(ローンででも)、結婚、同居OKです。
キャリア官僚なら貯めれますよね。ボーナスがデカイし。なので、結婚します。

  • 回答者:甘いのかなぁ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の中流家庭で同居はあり得ません。
せめて二世帯住居にしてもらわないと無理です。
長男でもキャリア官僚でも別にかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚できます。

同居は、何とか実家のご両親と少しずついい関係をとっていけば、大丈夫じゃないかな?と思います。

キャリア官僚は収入はいいかもしれませんが、仕事も忙しく、家事や育児の協力を得るのは難しいかもしれません。
しかし、収入がよく自分が専業主婦になっても教育費がまかなえるなら結婚してもいいと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手(または相手の家族)との関係次第で結婚出来ます。
結婚相手が必ず自分の味方になってくれるという自信がある 相手家族との仲が良好で この母親となら折り合っていけるだろうという自信がある。
この2点があるならば結婚できます。

長年連れ添った相手の親の面倒をみるとかはいつかはあるかと思います。その場合でもかなり逡巡すると思うので しょっぱなから同居はかなりしんどいと思います。
しかし 同じような条件で 結局同居しないまま何年も~と言う人もいますから 運に賭けてもいいとか 気楽な性格な人(悪い意味ではなく)ならいいかもとか思います。
うまくいっている家庭もあることですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。

同居が決まっていいるのは、無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
同居がどうなのかなって気がしますね。
それでうまくいかなくなりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人には何も問題ありません。
願ってもないご立派な方で、私には勿体無い方だと思います。

ただ、同居は自信がないです。
これは「嫌だ」ということではなく、お母様との相性次第です。
尊敬できる、優しいお母様ならいいのですが・・・
また、夫となる長男さんの包容力が必要です。

結婚相手としては、真剣に考えたいお相手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。同居は耐えられない!
みなで二世帯の新居に引っ越すならともかく、夫の実家で同居ですよね?

他の「キャリア官僚 で、長男 (同居不要)で、ごくごく普通の中流家庭」ならOKです。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できません。
結婚するときにすでに同居が決まっていると言うのが無理です。
そのほかの3つの条件は問題ありません。
26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
同居は嫌ですから。
私の性格上同居は無理です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の親と同居は無理ですので
結婚できません。

  • 回答者:kimu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリア官僚・・・結婚できる

長男・・・結婚できる

結婚後数年で同居・・・結婚できない

ごくごく普通の中流家庭・・・結婚できる

同居だけは絶対に無理です。それ以外は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28歳です。

婿に入ってくれる人です。

参考までに、質問者様の例に挙げた
キャリア官僚
長男
結婚後数年で同居
ごくごく普通の中流家庭
は条件ではありません。

回答の仕方がご希望でなかったらすみません。

  • 回答者:著名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る