すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

強いポケモンの育て方を教えてください。

あと、固体値・努力値・種族値とはいったいなんなんですか?

そのポケモンにあった努力値を252振り分けるのが一番いいですね。

努力値は全部合わせて510までしか振り分けられません。

固体値・・・ポケモンの生まれ持った能力差
努力値・・・ポケモンとの対戦で得られる数値
種族値・・・各ポケモンの種類ごとに決まっている固有の強さなどの数値
です。

===補足===
ポケモンを倒すと努力値がもらえます。

たとえばコイキングだとHPの努力値1がもらえます。
サイトなどに一覧が載っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

252に振り分けるって言うのがよくわかんないんですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る