すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

友達の結婚式に、ムービーでDVDを作ってあげようと思っています。何かよいアイデアありませんか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2010-01-28 16:28:40
  • 0

youtubeで「結婚式」と検索するとたくさんでてきます!
私も10月に挙式をしました。

私たちは手作りで全てのDVDを制作しましたが、中でもお気に入りは、
ウルフルズの「ええねん!」という曲をBGMに、結婚式出席者や2次会参加者や欠席の友だち
などに1人1枚写真を送ってもらいスライドショーにしました。

左半分が写真のスライドショーで右半分が出席者の名前のエンドロールになるようにして、
新郎新婦が退場した後のエンディングムービーとして流しました。
みんなには「◯◯したらええねん!」とか「◯◯があればええねん!」とか
新郎新婦に「ええねん!」でメッセージを画用紙に書いてもらいその用紙をもって写真を
とってもらいました。

みんなの個性が光る楽しいDVDで、曲も明るいので
花嫁の手紙や、退場の後の感動した雰囲気の会場を楽しい明るい雰囲気にしてくれますよ★

また、これを作るのにyoutubeで参考にした先輩新郎新婦さんの作品があります。
「ええねん 結婚式」 で検索されたら出てくるかと思います!
おそらくこの作品はお友達が新郎新婦に送られたものじゃないかな?と思うので、
プレゼントにも最適ですよ〜!当日流さなくてもコレはもらったら嬉しいと思います☆

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういう感じがお好みかわかりませんが、新郎新婦のご両親やご親戚、昔の友達や先生からのメッセージ、昔すんでた所の風景などのDVDは感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ的なものでなければそれようのムービーを撮ったり、二人の思い出の写真などを借りて、動画に写真も盛り込んだりするのもいいかと思います。
あとはやっぱり二人にとって思い出だったり好きな曲を使うといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当日のドキュメンタリーを撮ってあげる。朝、新婦が自宅を出発する前から、会場入り、メイキャップ、着付け、出席者の自然な会話や表情、式や披露宴はハイライトシーンだけ使う(撮影許可は事前に確認する必要あり)ことにして、前後の表に出ない場面や表情をアップを多用して撮影する。 言うは易し、行なうは難しです。 もしこの案を採用するなら、撮影者は一日かかりっきりになる覚悟がいりますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その友達の思い出の曲、好きな曲に映像をのせると感動しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る