すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達の写真撮影するのに、おしゃれな喫茶店とかでやりたいなと思うのですが、店内で写真を撮る場合、お店に許可を取っておいた方がいいのでしょうか?

やりたいことは友達の結婚式用映像につかうスナップ写真を撮りたいのですが、できればオシャレな店内でと思っています。
カメラ以外に何か機材を持ち込むことは無いのですが、どうなんでしょうか?

• 質問者:Mocha
  • 質問日時:2010-07-22 09:25:27
  • 0

お店には、雰囲気が好きでこられている方がいますので、お客様が迷惑感じて次から来なくなることもあり得ます。
お店の方にこのお店が素敵なので使いたいとお断りしてから撮影するのが、マナーですね。

• 回答者:とくめい。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お店によっては撮影禁止のところもありますから許可を得たほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお店側には許可をもらったほうがいいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

一言ことわるのが礼儀です。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

一言断っておいたほうがスマートですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

断ったほうがいいです。礼儀です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

店や他のお客さんに迷惑がかからないのならいいでしょうが
店側に事情を説明してからのほうが、お互い気持ちよくて自然でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る