すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

高校1年です。将来、スポーツトレーナーになりたいと思ってるんですけど、私は運動があまり得意ではありません。
スポーツトレーナーは、運動もできないといけないんですか?

• 質問者:ちゃろ
  • 質問日時:2010-01-28 23:09:25
  • 0

並び替え:

私は陸上部でしたが、

運動ができた方がよく理解できます。

また、ある程度のスポーツはできた方が無難です。

そういう学校があって、

実際なった先輩もいました。

• 回答者:ジュライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度運動や専門的なトレーナーになるならそのスポーツもある程度できる必要がありますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことはありませんが、実体験として知っていると知っていないとでは、説得力に違いが出てきますし、自身の理解の妨げになる部分もあると思います。

この回答の満足度

妹がスポーツトレーナーや体育教師になりたいためにスポーツが学べる大学に通っています。
難しい上に相当運動神経が良くないと辛いと思います。
そして、一つのスポーツだけではなく満遍なくある程度出来る能力も問われるかと思いますので、運動が得意で無いことはかなりのハンデになると思いますよ。今からでも少しずつ体を鍛えるなどしていけばまだ時間はありますから頑張れば何とかなるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。うちの息子もスポーツトレーナーになりたいらしくて.高校はスポーツ科の
ある高校を受験しますが.かなり難しいみたいです。
なのでスポーツが得意でなければトレーナーとしてはなかなかなりたい人も多くて
難しいですよ

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る