すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンター、複合機を買おうと思っているのですが
オススメのメーカーや機種などありましたら教えて下さい。

先ほど楽天でチラッと色々と見たのですが予算は8000~9000円程度に考えています。

主な使い道はwebページの印刷、コピーくらいにしか使わないと思います。

HPのパソコンを使っていてOSはVistaですがそのうち7にアップグレード予定です。

プリンターを購入、使った事がないのでパソコンやOSとの相性、互換性など全く分からないのでその辺も教えていただけたら助かります。

あと物にもよると思いますが楽天のレビューを見るとよくインクの減りが早く、2回ほど交換するとプリンター自体が買えるくらいだとよく見ますがそんなにランニングコストがかかるものなのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2010-01-29 00:14:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

とても参考になる情報をたくさん教えていただきとても助かります。

webページの印刷をメインに使うのでキャノンの複合機にしようと思います。

EPSONよりCANONの方が印刷速いです。
たぶんランニングコストもCANONの方が上かな。
EPSONの方が印刷自体はきれい(素人目には分からないくらい)なので、CANONの方が良いと思います。
OS対応はドライバが用意されているかどうかが問題なので、Windows7未対応(発売時にWindows7がまだなかったなど)の機種でもメーカーのホームページにWindows7用のドライバなど用意されますので確認しとくと良いでしょう。
あと、インクが4色インクとか6色インクとかあるのですが4色の方がコスト的に安くなるんじゃないかな?インクを1セット買うと5000円くらいするので2回交換すると1万円って感じですね。
保証期間中はメーカー純正のインクを使うこと!
安い互換インクや詰め替えインクを使うと故障時に保証されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前キャノン使ってたのですが エプソンを今回買いました。インク代はかかるし 遅いし すぐかすれる。キャノンのほうが断然良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーで言うならエプソンかキャノンでしょうね
複合機を使ってみてですがスキャンやコピーなどをしないでパソコンからの印刷でいいのならプリンターのほうが安くていいと思うしインクの消耗品も複合機のほうが早く無くなる印象があり印刷が多い人にはコストがかかると思う(個人的見解)

  • 回答者:かんきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EPSONの中古

CANONのMP630は遅くてイラつきます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンのマルチフォトカラリオ PX-402Aをオススメします。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_204227_10275825_0/

http://review.rakuten.co.jp/item/1/193063_10269910/1.1/

コストはあまり変わりませんが参考に比較してください。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px402a/

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp270/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Webページ印刷がメインならば、キヤノンがいいです。

http://cweb.canon.jp/pixus/software/ewpex/index.html
便利なソフトが利用できます。

また、OSは、VISTA,7共に使えるし、ソフト的なものは、ハードと違い、相性なんてきになくてもいいです。ハードは、相性があるときもありますが、ソフトで不都合があれば、バグとして扱われて、メーカーに投げれば改善されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る