すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は、生活というが、
その生活で必要なものすべてが値上がりしてるのに、どう命を守るというのでしょうか?

健保も値上げ
年金保険料も値上げ(支給は下がる)
所得(住民)税も実質増税
各種公共(電気、ガス、交通。。)のものも値上げ

肝心の給与は値下げ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-29 14:23:00
  • 0

並び替え:

守れないです。

このままでは苦しくなるばかり。

どうやってもダメなものばかりです。

  • 回答者:ライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は国民の生活を守るつもりなどありませんからね。金持ちのおバカなボンボンの価値観が基準なので一般庶民は置き去りにされていますね。

この回答の満足度
  

日本国民のいのちとは限りませんよ・・・・・。

この回答の満足度
  

子供手当てですか。
なんのこっちゃの政策です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てにおいて決断が遅い、前政権で決定した補正予算を凍結してまで
組み替えた補正案を見ても目新しいものは無し、実施が遅れた分、
回復基調にあったものも低迷しています。
こんな政権の代表が「いのちを守る」と何度連呼しても信用できない、
実現できない、任せられないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もジョシュアさんと同じ意見です。
未だに自民党政権のツケだとか言っているやつがいるけど戦後の日本を担ってきたのは自民党中心であった確かに近年の自民党はだらしないというより、国民を無視してきただからといって全部自民のせいにするのは歴史認識のない輩らであると断じたい。
現在の政治状況を見ればそのだらしなかった自民党以上に国民無視の政権であると思う。
政権をとる目的だけに終始した事が質問者さんの言っているようなことになっているのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

不要なものをまだまだ買える人がいるので、さっぱり気がつかないんだろうなぁと思います。
生活に必要のない趣味の物を買う人や、旅行に行出かける人もまだまだ多いです。
それが多くて他が目に入らないのだと思います。

食と衣料などは安いですけどね。
年金保険料は高いです。税金類も高いです。水道代や電気代も。
収入が限られて貧しい家庭は一番苦しんでいますよね。
うちです・・・。
国が守ってくれるつもりはなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにか変えていくんだと思います。
自民が壊しすぎたので。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山は大金持ちなので、金のない苦しみというのを理解していないからでしょう。
パンがなければお菓子を食えばよい、と言う論理感だと思いますね。
何しろ鳩山の場合、金はいくらでもありますから、どんなに物価高になっても苦労しません。だから自分の生活は安泰で、友愛と言いつつ人を思いやるなど考えたこともない。
人間として失格と思いますね、あの政権。
経済対策も何もやっていませんから、景気が良くなるわけもありません。むしろその逆をやっています。
本当に今すぐ民主党議員全員を議員失格にして欲しいですよ。

この回答の満足度
  

国が絡む物は、殆ど上げ(又は据え置き)なのに、
物価その物は、下がっているのですが...
デフレスパイラルから抜け出せそうもありません。

定期昇給どころか、減額すら考えられます。

デフレ基調は、最近始まったわけでないので、一概に民主党が悪いとは思えないです。
不景気の中、がんばっている方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポンポンの糞鳩山由紀夫の感覚では、多少の値上げが生命を脅かすとは、全く思っていない。・・・のだと思う。金が無いなら、親にお小遣いを貰えば済む事である。・・・とも思っているに違いない。(毎月、1000万円以上くれる親を貸して欲しい物である。)

この回答の満足度
  

自分達の政治生命を守る為に必死なだけです。

自民も・・・

民主は分家。

何かあれば、そこだけ・・・

子供手当てなどもその典型。
高齢者を使い、子供を保育できるようにすれば両方できるものを別々に・・・など。



ただし、国民も全て頼っている。
行政の基本に戻らなければ・・・

子供が生まれれば国に。
親が年取れば、国に。
そして自分も同じ事を繰り返し何もせず、職を失えば・・・

それで、税金を如何に払うのを・・・

自民がコケテ、後民主がこけて共に消滅して・・・
本来の政治家が出てきてくれて、

・・・あと十年で達成できるか?

間に合うか?

この回答の満足度
  

政治家の言っている、国民目線とは大分生活水準の
高い人たちの事を言っている気がしてなりません。

景気対策も、特定品目に補助金のばらまきを行い
生活必需品への対策は行われていないと思います。

給与は減額され、ボーナスも大幅減額で家庭収入は
減っているのに、車やテレビなどの娯楽品に援助して
生活に必要なものは市場原理と放置しているように
思っています。

結局、どの政治家も取りやすいところから取るという
考えに変わりはないように思いました。

事業仕分けや、政治家主導を行っていくのですから
役所の無駄だけでなく、政治の無駄もどんどん省いて
スリムな体質して、国民の生活に振り向けられる税金
の使い方をして欲しいと願っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に最低限のものは値上して欲しくないですよね。

昔、ある大臣が「取れるところから取ります。」って言いました。

TVで報道陣の前で言っていたんですが、私はこの言葉が怖かったです。

税金を取ることしか考えていないんだって思ったのは私だけでしょうか?

  • 回答者:恵 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あー、怖いのは消費税ですね。。。

自民党政権なら、ここで間違いなく国債発行→ばらまき経済対策を行い、【現在の】苦境を救ってくれるでしょう。そんなことを30年以上もやって来たのですから。
自民に戻りたいですよね・・・白河の清き流れ云々ではないですが、突然方針転換されると心の準備が間に合わない人も出てきますからね。
3.5年後に自民党政権に戻ったなら、我々国民は寝る間を惜しんでセッ○スに励み、たくさん子供を作らないとね。将来人口が減ってくるのが予想できるようだと内需拡大もへったくれも無いでしょ。デフレギャップの根本的な原因を解消しないと!
自分がおじいちゃんになった時に困るのだけは避けたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の命を守ってるんです。

  • 回答者:よ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほかの物価は下落しても
『健保も値上げ
年金保険料も値上げ(支給は下がる)
所得(住民)税も実質増税
各種公共(電気、ガス、交通。。)のものも値上げ』
ではたまりませんね。


民主党がどうのこうのという問題よりは、自民党をこれまで選択し続けたツケを払わされると解釈すべきでしょうね。

  • 回答者:まんさく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員や官僚の命だけを守るつもりなんじゃないでしょうか?
そうとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご指摘のものはたしかに値上げしていますが、デフレの経済状況のもとで値下げしているものもありますよ。
だからといって民主の政策には納得しませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る