すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

タバコを止めた方への質問です。
1.いつから吸っていましたか?
(自分の小遣いで買い、常習性になった時期を正直に)
2.いつ止めたのですか?
3.喫煙期間の1日平均本数は?
(バラつきはあるでしょうが、常習性期間のだいたいの平均で)
4.一番多かった銘柄とそのときの価格は
(価格改定あるので、多かった時代の価格で)
5.コメントがあれば(任意)

1~4が正しく記入されていれば満足度5です。
記入漏れや誤りは減点対象です。
ベスト回答は、コメント記入があって、匿名や匿名希望以外の人から選びます。

  • 質問者:喫煙暦12年で止めた人
  • 質問日時:2010-01-30 11:12:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
わたしは、
1.18歳(大学に入ってから)
2.29歳(パートナーがタバコ嫌いだったので)
3.20本/日くらい
4.マイルドセブンで220円の頃
5.私の身の回りでは18歳(ただし高校生ではなく、大学へいくか就職するか)で
はじめる人が多かったです。
18歳19歳は大学も会社も事実上黙認していましたね...
(20年以上も前の話ですから、今は知りません)
お酒も同様、新人歓迎会やコンパで18歳の人に酒を飲ませる現実...
こういうこともあるから、成人年齢の引下げには賛成する一人です。
未成年のうちに開始したと正直に回答したかたにも感謝します。
自分の稼ぎがあれば、タバコを吸ってよいと解釈する人がいて、中卒で働いて
喫煙した人がいました。(だから15歳、法的にはよくないですがね...)
回答が不明確な方は減点しました。ごめんなさい。

1.18歳から
(高校時代からチョイチョイ吸ってましたが、毎日吸うようになったのは
卒業して仕事しだしてからです)

2.35歳の時です
(なんとなく止めようかなと思って)

3.40本
(多い時は60本ぐらい吸っていました)

4.ラーク 250円

5.当時タバコは、死ぬまで止めれないと思っていましたが
苦労することなく止める事が出来、自分でもビックリでした
今ではタバコの臭いが苦手です

  • 回答者:金額で年代が分かる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.15歳から
2.32です。
3.15~20本です
4.セブンスターで280円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.14からです。
2.2年前
3.一日30本前後
4.マイルドセブンライト 300円
5.何となくやめてみようかなぁって不意に思って、以外にあっさり禁煙できました。今は人の煙が臭くて嫌なくらいです。特にカワイイ女の子が煙草臭いと「もったいない」とか思ってしまいます。

===補足===
36歳です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最年少記録更新ですが、2年前って何歳?
評価保留します。

1 17歳からです。
2 35歳で辞めました。
3 20本でした。
4 赤ラークで300円。
5 タバコはやめたほうがいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうこうせいから?
それとも勤労少年?

1 20歳頃です。
2 30歳の時です。
3 20本
4 キャスター300円かな?
5 祖父が肺がんで亡くなったのをきっかけに禁煙を決意しました。
吸いたくなると祖父の入院時を思い出すと吸わずにすみました。
祖父に感謝しています。

  • 回答者:やめて5年です。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.18歳からです。
2.50歳です。
3.20本
4.マイルドセブン 150円
5.今はすっきり

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構なご年配の方ですね!

1.21歳くらい
2.37歳の誕生日
3.20本くらい
4.マイルドセブン 240円だったような
5.新築の家を買って、汚すのが嫌であっさりやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳の頃から既に常習
2.5年ほど前、2週間ほどの入院手術をきっかけにやめることができました
3.1日20本から多くて30本
4.ケント 0.5mg そのときで250円だったと思います
5.入院する時はタバコ持参で病室へ・・・ただ外までいかないと喫煙できなかったので、病室が上の階でエレベーターを使って移動することが面倒になり、気付いたら入院中に吸う事を辞めていました。といっても未だにその時のタバコの残りを数本残してしまってあります。いつでも吸える環境にあるのがいいのでしょうか・・・

今では喫煙者の残り香に嫌悪感を感じてしまいます。

===補足===
失礼いたしました、現在48歳です

  • 回答者:kotan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価したあとですが、年齢を書いてください!!!!!

1.24歳くらい
2.66歳のとき
3.30本くらい
4.ロングピース、300円
5.グッズに頼らず精神力だけで禁煙成功!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在のところ、最年長者と思われます。

1.20才の時からです。
2.31才の時辞めました。
3.一日平均25~30本は吸っていました。
4.マイルドセブンスーパーライトで当時250円くらいだったと思います。
5.病気をしたのでやめましたが、病気をしていなければ今も吸っていたと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.19になる直前くらい
2.45のとき
3.15本くらい
4.マイルドセブンライト、300円
 (なにが「多かった時代」なのか意味不明ですが、
 通算で一番たくさん吸った銘柄を吸っていた時の
 その銘柄の最後の値段と解釈しました)
5.さっさとやめてよかった

  • 回答者:匿名や匿名希望以外の人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

18歳~45歳と理解しました。

1-21歳から
2-43歳やめた
3-2箱と数本
4-マイルドセブン
5-肺がくもり医師からやめるように言われ。

  • 回答者:ピースの香りが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 建前上は20歳から吸い始め、それから常習的に吸っていました。

2 28歳です。

3 1箱なので20本です。

4 マイセンで、確か270円だったと思います。

5 私は1月ごとに2本づつ減らしていき、止めました。最後は精神力と経済的(お金)な出費から止めることができました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「建前」は不要です、「本音」で書き直してください。書き直すまで評価保留します。
「マイセン」とは「マイルドセブン」ということですね。

1 20から吸い始め21才には常習化しました

2 36才です

3 20~30本です

4 マイルドセブンライトで270円です

5 禁煙グッズに頼るよりも精神力が大事だと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

21歳~36歳と理解します。

1、結婚をしてからなので29歳頃です
2、3年前です。(10年で止めました)
3、20本ぐらい。
4、マイルドセブンで250円だったかな。
5、私の場合は喘息になったのですぐに止められました。なってなかったら今も
  吸っていたのかなって思います。でも止めて本当に良かった。風邪を引いても
  悪化しなくなりました。喘息も出なくなりました。

  • 回答者:ゆんまま (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

38歳または39歳まで喫煙したということで理解しました。

1 常習性になったのは23歳からです。
  それまではもらいタバコ。

2 今から10年前ぐらい。
  風邪をひいてタバコをすうと気分が悪くなったのが理由。

3 一日一箱 20本

4 マイルドセブン 当時の価格で220円ぐらいでは?
  すぐに値上がり250円ぐらいだった気が?

5 タバコをやめて正解です。
  お金の節約です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20歳~
2 去年8月
3 8本
4 ラーク
5 やっと辞めました

===補足===
2 36歳 の夏です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

16~17年の喫煙暦ですね。

1.20歳からです。
2.30歳の時です。
3.1日1箱(20本)です。
4.エコー 180円
5.なんの抵抗もなく普通に吸うのやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 21歳からです。
2 22歳。彼氏に出会ったとき、タバコを吸わない相手だったので、自分でやめました。
3 一日10本くらい吸ってました。
4 マイルドセブン 250円だったと記憶しています。

  • 回答者:たば子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳
2.27歳
3.20本~30本
4.フィリップモリスのスーパーライトのロング 250円
5.徐々に本数を減らしていったら、けっこう楽にやめられました。

  • 回答者:火拳 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る