すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

煙草を吸う方にお尋ねします。一日にどの位で銘柄は何ですか?

あたしは

・一日に平均20本(ひと箱)

・銘柄は、エコー、わかば、ゴールデン・バットなどの安い銘柄を吸っています。

☆参考記事

安価たばこバカ売れ わかば(250円) エコー(240円) ゴールデンバット(200円)など(2010/10/11東スポ配信))
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-675.html

過去最大の値上げから1週間、喫煙者と業界に劇的変化が訪れていた。

これまで限られた店舗でひっそりと売られていた「旧3級品」と呼ばれる「エコー」「わかば」「しんせい」「ゴールデンバット」などの安価たばこの売れ行きが右肩上がりで、売り切れ店が続出しているのだ。

東京のとある下町のたばこ店の前で、30代のサラリーマンが途方に暮れていた。「エコーが売り切れなんですよ。売ってる店3軒回っても…どこもダメでした」

以前から「松田優作が吸っていたのにあこがれてエコーを買っていく若い人もいた」(都内のたばこ店)など、確かにごく一部に愛好家はいた。そんなマニア向けのたばこに、文字通り火がついた。理由は、値上げ後も200円台で買えるからだ。

新世界の老舗たばこ店主は「わかばとゴールデンバットが人気で、マイルドセブンやマールボロから転向する人が多く、値上がり前の1・5倍近く売れてます」という。

今なら売れるのに安価たばこを置いてる店が少ないのは利益率の問題から。

大阪・堂島の店主は「マージンが1割ですから、もともと安いのは置いてない。

ちなみに「〝しけもく〟でも最後まで吸いたい人が多いようで…以前の2倍くらいは出てます」と、キセルまで売れるようになったという。

• 質問者:七里 絵里香
  • 質問日時:2011-12-22 16:44:59
  • 1

並び替え:

ケント3ミリのロングを一日一箱弱ですが、週末に家でPCしてると、がばがば吸いますので、
平均すると一箱は吸っているでしょうね。
もう一回値上げがあれば、考えます。

• 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1日に30本。
銘柄はケントのメンソールの1mgを吸ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJPSを一日5本程度です

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

なかなか マニアなタバコを吸っていますね。
でも、その案 凄くいいです。
とても賢い人ですね。 拍手です。見習いたいと思いました。

私は マイルドセブンを1日 5本 吸っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

マイルドセブン スーパーライトのロングをすっています。

一日10本から15本です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

マイルドセブン
1箱20本くらいです。

• 回答者:ほたる (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

ハイライト
1箱です。。。。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

ケントを1日10本吸います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ケントです。
平均で2箱です。
減らさないと・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

いつもエコーを買っています、本数は20本位です
3級でも4級でも構わないんですよ、どうせ灰になってなくなっちゃうんですから、煙がでりゃあいいんです。
震災前は置いてある店も少なく、コンビニでもマニアが買いにくる店に細々と置いてあったんですが、今は駅の売店にも置いてあります。
いつからそんなに出世したんだ?と思ってしまいますけど、1箱150円の時代から吸っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

キャメル・メンソール。
1日に1箱。
でも、震災以降かなり入手困難です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

1日5本くらいです。
セブンスターです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

1日20本くらい。
ラークミントスプラッシュを吸っています。
どこか具合が悪くなって病院行く度に「タバコは吸う?」と聞かれやめるよういわれますのでそろそろ本格的に禁煙しようかと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

一日2箱(40本)くらい吸います。
銘柄はラッキーストライクです。
愛煙家としてはこれ以上の値上げは勘弁してほしいですよね。

• 回答者:かに (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

マイルドセブンアクアで1日15本くらいです。
禁煙したいと思ってるのですが辞められない。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

3本くらい、セブンスター

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

タバコは20面前にやめましたが、シケモクはやばいです、フィルターのろ過できる限界を超えてます、3/4位迄で止めておけば、発がん率は低いでしょうけど、それ以上は極端に上がるのではないでしょうか?健康のためと称し、シケモクを吸う人が増えて発ガン率が上がったら、民主党は責任をどう取るのか、その頃は政権与党では無い訳です。
タバコを吸う人間のマナーは守っていただきたいですが、かといってここまで追い込むのは問題、そこまで健康というなら、メタボ税を導入したらどうなんでしょう(メタボによる医療費増加が懸念されている訳ですから、そこを根絶すれば、税収よりもっと大きな効果があります、但し日本のメタボ基準は駄目ですよ、あの胴回りや体重だけの基準だけだど、大柄なボディビルダーがメタボになるそうです、医学会が保険点数ほしさに、一定の人数の人間がメタボになるように調整した基準なので、あくまでも国際基準での話です。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

昔から「わかば」です。 1日平均10本吸っております。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

アクアマイルド(ロング)で一箱ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る