すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅などで、1日限りのお店。フリマや雑貨店。などを開いたことがある人はいますか?

1 どんな感じのものですか?

2 開くきっかけや、までにしてことを教えてください。
届出とかいるんでしょうか?

3 結果はどうでした?

4 いつか手作り作品のフリマを開いてみたいと思っています。
アドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:ハンクラー
  • 質問日時:2010-01-30 19:26:53
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
皆さん回答ありがとうございます。

私ではないのですが、友人が自宅の庭でフリーマーケットを開いていました。
1、子どもの古着、おもちゃ中心
2.自宅なら届はいらないと思います。
  友人への声かけ、アプローチが大事です
3.場所が公園の近く、幼児クラブの友達への声かけが功を奏して
  盛況でしたよ。
4.友人知人への声かけ、自宅前に広告する、よく行くお店(商品のかぶら
  ない食品、Cafeなど) で宣伝して頂けるようならお願いする。
  など、事前のアプローチが重要です。
  お客さんが集まらないと始まりませんからね。
 
健闘を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 友達同士集まってフリマ

2 届けとかしてないです

3 物々交換会になってしまいました

4 大きなイベント等でどんな感じで出店してるか見てみたら言いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友達の家で不用品ばかりでやりました。他はフリマの会場等でやっています。

2 届け出は 大きなところだと使用料(1000円程度)掛かりますけど 自宅なら関係ないです。

3 友達の家のほうが売上は少ないですね(1万弱) 会場のほうがかなりよかったです5万円ほど稼ぎました^^

4 手作りでしたら会場のほうがいいですよ。個人の家だと知り合いばかりですし 知り合いに品物を ましてや手作りとか売るのは難しいです。 買ってはくれますが売る側もあまりいい値段で売れないものですから。 一回 市や町で開催しているフリーマーケットに参加してみることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一日限りのお店、フリマですy
2 不用品が多いので、処分するきっかけとして。届出はしませんでした。
3 結果は、思ったよりお客さんが来てくれて、よかったです。
4 がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る