すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聞かれても困るんだけど・・・と思うのはどちらですか?

携帯の待ち受けを見せられた時
1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」

2、「うちのペット可愛いでしょ~」

私は1です。可愛ければ頷けるけど、だいたいは親の贔屓目だよなーと思っちゃいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 23:38:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
「子ども」のほうが困るという方がほとんどでした。皆さん困っているんですね・・・。

1ですね。
かわいくなくても「かわいいね」と答えるしかありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしはどっちも困りませんね

子供もペットも全部かわいく見えます(笑)

  • 回答者:名無し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
親バカっていいたくなりますね。
困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」です。

子供でほんとに可愛いって思えるのは少ないので言葉に困ります。
まっ「可愛いね~」って言いますが、どこがやねんって思うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1です。
我が家にはペットがいるので、自分も待ち受けにしています。
子供を見せられると、ちょっとその返答には困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
可愛いでしょとか言われても
あっそというかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,の「こども」です。←きっぱり!!

その言葉が受け入れられるのは自分たちか、親、親戚までですよ。

聞かれた方は絶対に否定は出来ないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「こども」のほうです。

うちにも子供(幼児)がいるので多少気持ちはわかりますが、
でも人に「かわいいでしょ~」なんて見せることはしませんよ。親ばかすぎる。

ペットなら見せられても素直に「かわいいね」と返せます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
子供なら理解できますが ペットまで見て見てと来る人の気持ちがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
ペットの可愛さがわかりません。
人の親となった今ではどんな子にも可愛さが感じられます。

  • 回答者:キョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ペットは褒めようがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「1」です。

毎回見せられます。
確かに可愛いほうだとは思いますが、どの子供もたいがい小さい時は可愛いです。
他人の子供なのでそれなりの感情しかわきません。

関係が壊れたくないので「可愛いね」とは言いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「うちのペット可愛いでしょ~」です。

生き物は全般的に好きじゃないので。
ペットの待ち受けを見せられても、どう反応していいのか分かりません。
人のいいところを見つけるのはけっこう得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」
これは聞かれても困っちゃいますね。
本当に可愛かったらかわいいって答えられますけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく1ですね。
リアクションに困りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」 です。

人の子は興味がないので。 自分の子もいないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ペットを飼ったことがないので気持ちがよくわかりません。
特にパグのような犬の可愛さとかがイマイチわかりません。
子どもの場合はどんな子もその子なりの可愛さはあるように感じられますし、そう言う親もほほえましく感じますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困るのは 1 の「うちの子、可愛いでしょう~」です。

親が我が子を可愛いのは当たり前ですが、
それをひけらかされると、どうして良いか分かりません。

「う・・うん、可愛いね・・」としか言いようがないですね。

幸い周りにはそういう人が余り居ないので助かります。

ペットはむしろ歓迎です。
素直に「可愛い~~!!」と言えます。

  • 回答者:困りますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
先にかわいいでしょと言われると困りますね。

  • 回答者:のん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

動物なら、可愛いと言えそうですが・・・
子供は分かりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく1です。よくあるけど、ほんとだ~と答えることにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. です。
困る事もしばしばありますね。
多分変な間が空いてしまってると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、1です。返答に困ります。


ちなみに年賀状、写真入のもの、家族全員ならよいのですが、
子供の写真のみというのもちょっと困りますね。

  • 回答者:動物は癒されますが (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

犬猫くらいのペットなら、ほとんどかわいいと言えますが・・・
子供はやっぱり難しいですね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方が困ります。

ペットは確実に文句なく可愛いですが、

他人の子供は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

私も自分の子は確かにかわいいと思っていますが、人には強要しません^^

かわいいね~といってもらえるのを待ちます(笑)

その点、2は許されますよね^^

  • 回答者:まおちゃん、がんばれ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
親ばかでいいとはおもいますが
なんていってかえせばいいのかわからないことも。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」です。

可愛くなくても可愛いといわなくてはなりません。

ペットは大好きなので、無条件に可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですが、そういう場面に遭遇する機会が多いのも事実ですね。
いまさらながら、自分がやらなくて良かったと思います。
(自分もそういう気持ちを持っていただけに、気持ちはわかります)

  • 回答者:私も親ばか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

私も子供の写真を待ち受けにしていますが(笑)人に見せてそう聞いたことはないです・・・

もちろん、自分の子はとてもとても可愛いけど、世の中に可愛い子供いっぱいいるもんなぁ~
そんな事聞けませんっ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「うちの子(子ども)可愛いでしょ~」が困ります。

なんて返していいのかがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

単なる親バカでしかなく
ドン引きしますね。

  • 回答者:ともちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「うちの子・・・」です。

本当に可愛い子ならよいのですが、
もし可愛くない子だったら、
褒め言葉を探すのが大変です。
話を広げるのもつらいですね。

ペットなら、
可愛くなかったとしても、
オス?メス?
癒されるでしょう?
などなど、話を広げる事が出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
正直、自分と旦那の掛け合わせを考えてみて欲しいです。
本当に可愛い子って1/50くらいの確率なら良い方ですよねー。
同様に年賀状での子供の写真は、余程近しい身内以外はどうでもいいので、処分に困る。

2.は、まだ何とかこたえようもあるので。

  • 回答者:嘘がへたくそっ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の子供ですねぇ。
見せられてもあいずちを打つしかないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も断然1です。
ときどき豚児って言いましょうよと思うことがある。
だから年賀状も写真付きはしませんでした。

  • 回答者:褒めるところを探すのが… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
子どもの場合は可愛くても可愛くなくても「可愛い」と言わなければならないからです。
面倒ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る