すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今のご時世、お金はちょっとでも増やしたいものです。そこで質問なのですが証券会社のMRFやMMFと銀行の預金はどっちの方がお得なのでしょうか?こんなご時世なので元本保証などは除きます。とりあえず純粋にどちらの法が増えやすいのか、さらに増えやすい会社はどこなのか教えて下さい。

  • 質問者:生きにくい世の中
  • 質問日時:2010-01-31 00:52:59
  • 0

並び替え:

気持ち程度ですがMMFのほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

ネット証券のMRFなんかはどうでしょうか。

もっともMRFの委託先は高確率で野村でしょうから、それじゃ野村で作れば?って話になりますけどね。
きちんとMRFの目論見書が送られてきますよ。

お金が増えるのはうれしいですが、増えた分以上に物価が上がっちゃ、実質マイナス金利ってことになるでしょ。
そこら辺をどう考えるかですね。

額面に拘っちゃだめですよ。

金や株など、いろいろ分散させた方が良いと思いますがね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>MRFやMMFと銀行の預金

比べ方間違っています。

>銀行の【預金】

色々な種類が・・・

更に、根本的に・・・

>銀行の預金

ペイオフ対象。

>MRFやMMF

個別元本保証。


両方をうまく使えばいいだけで・・・

更に、
>・・・ちょっとでも増やしたいものです。

銀行は預ける。
証券は増やす。

事を・・・

私は、銀行の通帳に定期を作り・・・残高【-99】

それを下割ったら【ATM確認】TELで振り込ませています。

増やす気でいるのなら、
【運用】の勉強をされた方が・・・

この回答の満足度
  

なかなかいい話というものは、ないです。
その貯金を老後の為に使うというのであれば、生命保険会社が販売している確定年金がいいでしょう。
個人事業者であれば、小規模企業共済というものに入れば、もっとお徳になります。

この回答の満足度
  

銀行預金よりは、MMFの方が少し有利と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの僅かですが「MMF」の方が有利です。それよりもネット銀行の中に利回りの良い商品がありますので、私はこれからはそれを使う方針です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MRFの方です。元本割れの可能性は0.01%程度ですから。利回りも1.4%以上ですし。
大和のMRFがいいと思います。まあ、野村でも同じですけど。

この回答の満足度
  

そりゃあ、MRF・MMFの方が有利ですよ。銀行の普通預金に比べ少し下ろし難いのも良いことなのでは。
外貨の運用でも、MMFの方が預金よりも相当有利です。

  • 回答者:金融勤務 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証券会社、銀行色々あります。

まあ、それほどの大差はありませんが、低利でも、日本振興銀行の定期預金は、他の銀行、ネット銀行より、利率は高いと思います。

5年物の定期で、1.4パーセントというのは他では考えられないでしょう。他は、1パーセント以内だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る