すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

自分の店を造るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:とねぞう
  • 質問日時:2008-07-22 19:19:51
  • 0

夢を持つことです!!

信じる者は救われる。

資金繰りはなんとかなります。

  • 回答者:経営者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は結構かかりますが、決して断念をしないという気持ちは捨てないつもりです。ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

お店がどういったものか分からないので、
とりあえず、、
飲食であれ販売であれ経営であることには違いは無いので

会社を建てることからでしょうか…


3ヶ月分の運営資金と1年間の生活費があれば、
大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:みんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいでしょうね。それをするにも十分なお金がないので。ご回答、ありがとうございました。

まずは、フリーマーケットでもガレージセールでもやって
ものを売り買いするのを体験することですね。
実際にやってみなければ何もわかりません。
店舗を持つには家賃、保障金、内装、人件費その他いろいろかかりますので
現金は500万円ぐらい無いと不安ですね。
まず無店舗でやってみるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。結構多難でしょうね。ヤフーオークションでは最近だとろくな物が残っていなくてろくなお金にならないのです。

何処で店を持つかで全然違います。
東京の一等地又は田舎の小さな町
それだけでも、金銭的に全く違います。
(大きさは一緒でも)

  • 回答者:謙信 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京近郊地域でやろうと思っていたのですが。相場があまり高くない所を知っているので(これから上がるだろうが)。ご回答、ありがとうございました。

あまりにも漠然とした相談では、
希望される回答は集まりません。みなさんそれで困ってるんだと思います。
もう少し絞り込んで相談をしてみてください。

  • 回答者:くず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。お茶が大好きで、お茶を販売するお店は結構儲かると思ってお茶の販売店を開業しようとしていたのです。

まずは工務店に頼んで見積もりをしてもらうといいですね
その前に何を売る店を作るのかを決めておかないと始まりません

  • 回答者:ロンロン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。工務店かどこかに相談というのも一考でしょうね。

今駅前などシャッター通りになっているところを自治体が間に入って安く借りられる方法が有ります。市役所や区役所の商工課のサイトで資金などの詳細も載っています。先日知人に教えてもらったばかりです。ちなみに私は小さなネットショップ運営8年目です。自営は難しいですがやりがいは有ります。頑張ってください!

  • 回答者:dorara21 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの市では行っているかどうかわからないですが、ご回答、ありがとうございました。

実店舗はどのくらいの広さを考えてますか?
コンビニ程度から、中規模のスーパーまで考えると、大夫資金量が変わってきます。
あとは、運転資金も掛かるので、そこら辺も考えくださいね。

  • 回答者:やまさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要最低限の費用と面積で行おうとしておりました。ご回答、ありがとうございました。

大工さんに頼む
工務店に頼む

くだらない回答でしたが、何も判らない質問でしたので。。
販売品目/店舗面積/立地条件/既店舗の流用の可否/営業時間帯/客層/過去の経験/資金繰りの可能性/協力者の有無/地元との相性 等
これらが不明なんです。
他の回答者も難しいと思いますよ!

  • 回答者:何? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですが、、、、メッセージを有り難うございました。

実店舗ですか?

ネットの店舗ですか?

どちらにしても資金が必要ですね。

追伸
商売にもよりますよね・・・

敷地面積はどうか・・・
立地は目立つ場所なのかどこでもいいのか・・・

具体的に決まっている所まで相談してもらえば
もっと詳しい人が回答してくれますよ。

  • 回答者:kinop (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実店舗です。どれくらいの資金がいるのか、、、、、
メッセージを有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る