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事務職を目指す場合、数あるパソコン系の資格の中で、有用なものはどんなものですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-22 21:04:48
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パソコン系の資格でいえば、
初級システムアドミニストレータ(国家資格)や
Microsoft Office Specialist(ベンダー系資格)などではないでしょうか。

事務系のお仕事ということであれば、ただ単にワードやエクセル、メールができて、
パソコンが使えるだけというのではなく、
パワーポイントやPhotoshop、Web制作の知識など、その他のパソコンスキルがあると
より有利になるのではないでしょうか。

他の方も、書かれていますが、
一般的には、ある程度パソコンが使えて、経理(簿記)や労務などの知識があるというのが、ベストのように思います。

  • 回答者:あじ (質問から6日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

特にパソコン系資格を持っていてもそれを活用できるかどうかは配属された部署次第だと思います。

・英語ができて
・EXCEL(グラフ作成やらマクロ)、WORD、POWERPOINTが使える

これで十分すぎ、だと思います♪

  • 回答者:帽子 (質問から6日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

電子会計実務検定
パソ財会計

  • 回答者:hideokawa (質問から6日後)
  • 1
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参考になりました。回答ありがとうございました。

事務職ではWordとExcelが使えればいいです。(http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html)
秘書検定(http://www.chulish.net/

  • 回答者:w (質問から6日後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

エクセル、ワード、簿記。

  • 回答者:ママ~ (質問から14時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつか持ってますが、経験上特にないです。

  • 回答者:かわみ (質問から59分後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シスアドまでいけたらどこの職場でも、ある程度自分の希望の年収は確保できます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から10分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事務職で必要な資格って、特にないと思いますよ。
普通にExcel、MS-Word使えればいいと思います。

  • 回答者:やまさん (質問から8分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

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