すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1 人生の岐路はいつでしたか?
2 選択肢があって、どちらかを選ばなくてはいけないとき、どのような基準でそちらを選びましたか?
3 それで人生、どのように変わったと感じますか?
4 当時の年齢、現在の年齢、性別
5 その他

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-31 22:23:32
  • 0

並び替え:

1高校3年
2就職か進学か職場で定年退職した人がいたので困っていてので。
3収入が少ないかな
4 17歳 30歳 男
5あのとき進学してたら就職できてたかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 22歳の時
2 見合いの話しがあり、相手は、美人で、性格もよく、資産家の1人娘です。(当然その 彼女をを私は知っております)、養子に行くわけです。その時、付き合っていた女性が  いたので、どちらを選ぶか迷いました。
 ある占い師に見てもらい、ただ、座っているだけで、占い師が来た目的等をきちっとい  いあてるので、最後に付き合っている彼女と結婚死なさい。といわれたからです。
3 当然、結婚をして、貧乏ですが、幸せな家庭を気づいていますので、良かったと思っ  ております。
4 56歳 男性です。
5 当時の判断が正しかったと思っております。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 13歳の時。
2 両親の離婚で父か母かの選択。経済力のある父と同居を選択。
3 父の会社が倒産、高校を卒業できず、中退、今現在その日暮らしのアルバイター。
4 現在33歳、男。

5 母は病院の看護婦でしたが、医者と再婚、今は贅沢な暮しをしていると妹から聞きました。あの時母を選択していたら、違った人生だったんでしょうね・・・・・。

  • 回答者:運命 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30歳です。

2、自分の好きな方で。
会社を辞めて大学へ。
資格取得で悩みましたが、今、生かせています。

3、大きく変わりました。
職場の環境が変わりました。


4、30歳、今は35歳の女性。

5、人生のかけでした。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2年半前、嫌な仕事を続けるかやめるか迫られたとき
2 嫌なことはやりたくないから辞めました
3 楽で幸せな人生になりました
4 28歳、31歳、女
5 いい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大学卒業後の就職
2 少しでも安定していると思える方。
3 まじめに堅実に生きていこうと変わりました。
4 当時22。現在29、男
5 まじめに生きています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いまのところで33歳
2 家族のために良いと考えた方。
3 成功しました。
4 33歳 45歳 男
5 賭けです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 27歳の時

2 まあまあ条件が良い相手だったので

3 10年の結婚生活に終止符
  
4 27歳の時、38歳、女性

5 性格を重視すれば良かった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 24です 
 前だんなと結婚しすぐ離婚しました。
人生の岐路でした
2 このまま続いてても状況はよくならないとおもいきめました
3 おちつきました。再婚を26でしてます。
4 24
今は31です。女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.劇団(事務所)に所属してオーディション受けてました。
2.選んだというより,辞めた.逃げたんですね。
3.アッチを選んでたらどーなったかなー。と考えることはあります。でも正解だったかな。今の方が幸せだと思います。
4.20歳でした。今は30歳です。女です。
5.逃げたのは自信なかったんです。周りのパワーに圧倒された。
今は主婦です。幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 35歳の時
2 自分の気持ち
3 一生する仕事に着き 忙しくなった
4 35歳 今は37歳 女性
5 この仕事に着いて正解でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4年前
2、今後の人生を考えて、過去にしばられない事を選択しました。
3、人生好転しました。
4、30歳の時、34歳、男
5、転職して良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中1です
2 信頼できるそろばん塾の先生についていきました。
3 暗黒面に落ちなくて済みました。
4 13歳、35歳、男性
5 その先生には感謝しています。今堕落せずにいられるのはその先生のおかげです。

  • 回答者:あんぽんたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、21歳 会社員のとき
2、若い勢いで「今しか出来ない選択肢」を選びました。
3、安定した収入はなくなりました
  人があまり経験できないことを経験できてラッキーに思った
  昔よりも自由な発想ができるようになり、柔軟になったと思う。
  他人からの職業に関する評価が下がった
4、22歳  34歳  女
5、岐路に立って自分で選択して歩んだ道は、心の肥やしになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 結婚話が出た時
2 結婚するかまだしないかでしたがしない事を選びました。
  自分がまだ若すぎる、主婦としてやっていける器量がまだないと自分で判断しました。
3 後悔ばかりです。一番最高に愛していた人と結婚しておけばと。今私は幸せではありませんので。
4 20歳の時 現在40歳 女性 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.就職時
  内定先に対する友達(?)の中傷で1月に内定取り消しがあった
2.選択肢は無い、食べるために新しい就職先探しに奔走
3.結果、現在までの生活がある これも「一局」
4.18才 現在72才 男
5.後悔はしておりません、楽しく有意義に人生で有ったと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大学を辞めた時

2 やりたいことがあって、大学在学中からずっとそのことに関わってました。
 そのために大学にもあまりいかずなかったのでその世界で生きていくことを決断しました。
 もうやりたかったことでそこそこお金も稼げていて、大学に在籍する意味がなくなってしまったからです。

3 今でも当時選択した仕事をしています。
 立場は会社員からフリーランスと変わりました。
 収入が不安定なので生活の不安は若干ありますが、好きなことをして生きているのでツライながらもやりがいのある毎日です。

4 その時、23歳。いまは41歳。男性です、

5 自分の人生に悔いはないです。
 あの時の選択も間違ってはいないと思いますし、あのままオフィスワーカーになっていたらと思うとぞっとします。

  • 回答者:匿名です! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大学を選ぶときです。
2.周りの人につられて同じ大学に決めてしまいました。
3.結局何も考えずいい加減に決めてしまって、失敗してしまったと思います。暗い人生になってしまいました。
4.18歳です。現在は39歳です。男

  • 回答者:考えが甘かった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 人生の岐路はいつでしたか?

主人がリストラされ、私が専業主婦から仕事を持つ主婦に変わった時でした。

2 選択肢があって、どちらかを選ばなくてはいけないとき、どのような基準でそちらを選びましたか?

選択肢は、私の実家の父が経営する小さな会社に主人が入り、私はそのままであることと、私が仕事を探して夫婦だけで頑張りとおすというものでした。
主人はプライドが許さないと話を蹴り、もう後にはひけなくなり私ががんばる番だと決心しました。

3 それで人生、どのように変わったと感じますか?

仕事をはじめたきっかけは
主人がリストラされ、家計を支える足しになればと夢中で仕事を探し、フルタイムで働きながら勉強をして資格をとり気づくと月収30万円の主婦になっていました。
リストラ後の主人も再就職をしてがんばってくれていたのですが収入が思うように上がらず、私にいやみを言うようになりました。

まじめで働き者でやさしかった主人は人が変わったように浮気・博打三昧で仕事を次々に変えては暴力・暴言をふるうように変わり果て
たまらず離婚しました。
平凡で楽しい家庭の主婦だった。それが本来呑気で頼りない私には向いていた。でも、だめになった。

4 当時の年齢、現在の年齢、性別

36歳のときでした。今は41歳の独身女です。

5 その他

思うように生きていくのは難しいです。痛感します。
子どもがいなかったのは生活しやすさにはマルです。
でも、とても寂しい。
誰かのためにがんばろうという相手がいないというのはとても空しいです。
おやすみなさい。

===補足===
すみません。「2」ですが、基準は、主人のプライドを重く考え
人の気持ちの置き場がどうあるかを基準に考えて決めました。
今はこんなことになってしまいましたが
あの時はそれがいいと思ったわけで、あの時良かったのだから後悔はしていません。
少なくとも彼の誇りは守れたので本当に満足です。
今でも愛していますので。あの頃のあの人を。

  • 回答者:小夜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 彼と同棲していた時
2 その時は、愛情、明るい未来があると期待して選びました
3 地獄、最悪です。
4 29歳 35歳 女性
5 結婚しましたが、最悪の結婚生活です。
あの時、プロポーズを受け入れなければよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2回目の転職の時です。
2.優遇の良さで選びました
3.転職したのですが、1年後に正社員の予定が、不景気で契約のまま
 転職しなければ、正社員まま気ままに生活できたと思います。
4.35際・40歳・男
5.結局、業績不信のため、契約打ち切り...現状無職です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大学受験の時です。
2 親にお金を出してもらうので、親の希望を取りました。
3 嫌なこと、したいこともできずに失敗しましたと思いました。
  でも、今はそれなりに役立っていると思うのでよかったと思います。
4 19歳の時 現在28歳 女性
5 お金にならないけどしたいことができる学科と、
  将来需要があるけどしたいことが何もない学科。
  自分の希望を通すだけの意思が、その時の自分になかったことは仕方ないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 18歳です。
2. 地元に残るよりも1度東京で戦ってみたいと思い、高校卒業後東京に上京しました。
3. いろんな人と出会い、視野が広くなりました。
4. 当時18歳。現在29歳。女性です。
5. つらい事も多いですが、上京して良かったと思います。
  18歳という若さだったから行動できたし、馴染めたのかな、とも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.27歳
2.退職しました。選択肢は辞めるか辞めないかの2つしかなかったです。基準は、人間関係に疲れたと言うだけです。
3.辞めてからは、あらゆる面でマイナスになったと思います。
4.当時27歳・現在32歳・男
5.特にない

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)33才
2)離婚しましたが、正社員の仕事が見つかったので、離婚を選びました。
正社員の仕事が決まらなかったら、多分今でも一緒に住んでいたと思います。
3)DVがひどかったので、別れて正解でした。人生が明るくなりました。
4)当時33歳、今49才、女
5)元亭主は野垂れ死にしたと風の噂で聞きました。
真実は不明ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2つの大学に合格(異なる学部)してどちらかに行くか決める時
2.自分の気持ちに素直になって決めました
3.就職先に影響したと思います
4.当時19歳、今34歳、男性
5.特にないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る