すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今現在、就職活動の内定を貰い悩んでいます。
これまで正社員で働いていましたが、転職を考え派遣社員としてはたらいていました。期間がきてしまったため、半年で派遣社員は辞めることになってしまったのですが、次を探してもらうのも紹介してもらう上で半年は派遣社員として働かないといけないという状況のため一ヶ月ニートです。

私は今転職のため中途採用で様々な会社をうけてきました。未経験の仕事であることから書類選考の時点で落ちてしまうもの、内定をいただいたけれどやりたい仕事とは違ったり、不合格ではあるが違う部署で内定をいただいたことはありました。

今現在は内定を二社いただいており悩んでいます。
一社はやりたい職種ではあったのですが、年齢が20くらい離れている人ばかりのできたばかりの会社です。そのため人も足りなく右肩上がりの業績です。
もう一社はいろんな部署があり、どの部署でも営業からスタートと言われました。若い人が多く年も近く楽しそうな会社です。

ここで質問なのですが会社にもよることは分かっていますが、思うことを回答していただければと思います。

求人をみて応募して内容もやりたい職種のことがかいてありました。入ってみると営業スタートで半年やれば他の部署に相談して変われるかもしれないと言われました。
これってそのまま営業で良いように使われる可能性は高いと思いますか?

人間関係はいいけれど、本当にやりたい仕事につけるかわからない、そのまま営業にされるかもしれない残業の多い会社と!
年齢も離れており、(1人怖い感じのスタッフさんがいます)少人数の会社ですが、やりたい職種、いろいろ体験できる残業のほぼない会社と!!

あなたはどちらを選びますか?

もうニート生活も長く、今出ているやりたい職種の求人もほとんど受けました。貯金もなくなってきているのでそろそろ決めたいと思っています。
よろしくお願いします!

• 質問者:ねこめ
  • 質問日時:2015-09-09 21:07:11
  • 0

並び替え:

あなた質問したいなら、まず自分の希望を書くべきですよ。
察しろと言わんばかりの文章では、どこの会社に行っても重用されません。

幾つなのか知らないけど、今まで社会経験があるのに怖いスタッフがいるだの、
年令が離れているだのって、あなた会社に何しに行くの?

営業が嫌なら営業職に回される会社はなしでしょう。
お友達探し感覚で遊びに行くような気でいるから若い子の多い所に惹かれるんです。
しかも残業が多い。営業から他の部署に変われるかも?
では今現在、営業をやってる人は入社した人ばかりなんですか?
今まで営業だった人はどのくらいの期間営業をやって他の部署に変わって行ったのですか?

自分の甘さを改めないと、どこの会社に行ってもいずれお荷物になりますよ。
年上の方が多くいらっしゃるという事はそれだけ学ぶ事が多いという事、
同年代や年下の方が多いのは自分を大きく見せられるのではなく、あなたのように実がない人は馬鹿にされるという事です。

• 回答者:下の人もニートね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

間違いなく後者の年齢も離れており、(1人怖い感じのスタッフさんがいます)少人数の会社ですが、やりたい職種、いろいろ体験できる残業のほぼない会社を選びます。
営業はしんどいですし・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る