すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

1 夫婦喧嘩になったとき、どっちが折れますか?
2 仲直りはどんなふうにしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 22:59:41
  • 0

並び替え:

1 夫婦喧嘩というような大げさな喧嘩をしたことはありません、口喧嘩くらいなもので    す。大抵夫の私が、折れます。
2 自然の内に仲直りしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも主人が折れます。
2 主人が「お風呂入ろう」って・・・・・・。

ケンカしても、私の魅力勝ちで連勝中です。(笑)

  • 回答者:全勝優勝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カレのほうです。

2. やさしく両方が悪かったんだよといってきてくれるので、
  普通に接するようにします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、妻の私です。

2、自然に謝ります。

後に引かないようにしています。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旦那です
2 向こうが笑いながら泣いてる私をじーっと見てくるので
  その顔が馬鹿みたいで私が噴出してしまって仲直りです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から折れることが多いかな?

なんとなく仲直りしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夫
2 なんとなくが多いけど、ひどいときは謝る

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私(男)
2.朝ごめんと謝ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.相手(夫)です。
 口では私にかなわないので、仕方なく折れてるみたいです。
2.数時間経つとお互いに忘れてるので、
 どちらかが普通に話しかけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私の方が折れることが多いです。夫も私が折れると自分も悪かった、と言ってくれますし。。
2、なんとなく仲直りしちゃってます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪い方が折れる

2、何となく元に戻ります

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旦那が折れる

2 自分が悪い時は素直に謝る

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:家内に折れてもらうように促しながら自分を正当化します
2:家内が折れるので家内からの謝りの言葉で仲直り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも折れません。
翌日になったら元通りです。
お互いいいたいことを言ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分の方です。夫
2 誤ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旦那から折れます。
2.自然に次の日には普通に喋っていますね。
 なので仲直りしなきゃという意識なく仲直りしています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分(妻)
2 普通に食事の時に話をする

喧嘩が面倒なので、折れたほうが早い。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私です

2 夜、喧嘩したら、翌朝、夫が出勤する時に「いってらっしゃ~い。」と普通に言います。
  それで、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・私のが多いけど子供関係のストレスは旦那が協力しなくてごえめんと謝ってきます。
2・ちょっとしたのだったら私が甘えてごまかして、私が怒ってるときは旦那が素直に謝ってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そちらも折れない
2 自然と。

ひどいときはもう一度じっくり話し合いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.謝るのは私が多いです。
私が謝ると、かならず夫はやさしくしてくれるので、喧嘩というより、私がスネてるだけ。。かも知れません。(ちなみに夫は15歳年上)

2.あまえます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 相手(夫)が折れます。
2 ケーキやプリンなど私(妻)の好物を買ってきてくれるので、
それが仲直りの合図です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、その時々で違います。
2、時間がたったころにどちらともなく話しかけると言う感じです。

ごめんね、悪かったなどのやり取りはまずないです。
そこまでの大ゲンカにはなったことがありませんし、謝罪が発生するようなトラブルは今のところありません。単なる口げんか(考え方の違いや物の言い方などがきっかけ)が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どちらも折れません。
2、しばらく冷戦状態が続いて、
必要な話しかしませんが、その後
元に戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100%私のほうが折れます。長引かせても疲れるだけなので我慢です。
2 数日間をおいて徐々に普通に会話をするようにもっていきます。でもお互い決して謝りはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妻が折れます。
2、何事もなかったように話しかけています。
 向こうも私が話しかけると何事もなかったようにはなします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、殆ど私(妻)が謝ります。
2,朝、普通に「おはよう」と挨拶をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夫が折れます。私(妻)は怒ると手が付けられないと分かっている感じです。
2.夫が謝ってから、私も謝るという感じです。
次の日までは引きずることはありません。なあなあになったとしても、次の日には忘れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夫ですね。私が悪くても折れないのを知っているし、
いつまでも喧嘩していても楽しくないので、夫はさっさと謝ります。
それが時々、憎らしいなと思いますが、先に謝った方がやっぱり勝ちです。

2.夫は普通にしているので、いつまでも怒っているのが馬鹿馬鹿しくなり、
なんとなくいつもの様子に戻る感じです。
子供も傷つきますから、なるべく喧嘩はしたくないですしね。

  • 回答者:おこりんぼままん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:喧嘩と言うよりも私(妻)が夫に対して怒ります。悪かった夫が当然謝ってきます。
しかし、同じ事を何度もするので、今では10回に1回しか怒りません。
言っても解らない時は、動物方式で体で覚えさせます。
馬鹿じゃないかと思いますが、実は、馬鹿にされてるのかも知れません。

2:夫は根に持たない性格なので、釣られて引きずらなくなりました。
大声だして喧嘩した直後に、「じゃっ、頂きま~す」と普通にTV観ながらの食事が始まります。それはそれ、これはこれといった切り替えが出来ると精神的には楽です。

  • 回答者:喧嘩するだけ仲が良い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、だいたいは私の方が折れています。
2、次の日には持ち越したくないので朝、普通におはようと声をかけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基本的には否があった方が謝る事にしています。
2 とにかく、話し合いをします。次の日までは持ちこさないのが決まりです。

一緒に暮らす時に決めたルールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私から折れます。(夫)
2、次の日私から謝ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私(男)から折れます

2 もめた内容はどうあれ 理不尽ですがこちらから謝ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どっちも折れません。 
2 なぁなぁで終わっています。 あんまりむかついているときはいつまでも不機嫌です。
  でもどちらもいつまでも引きずらないほうです。ずっと根には持っていますけど。諦め   ているに近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分(夫)
話が平行線で決着がつかないな~って感じたほうが折れます
だいたい、自分のほうが折れます

2.「もう止めようか」
決まり文句です。
これを言ったら、それ以上言いあいをしない約束です
いつまでも喧嘩してても楽しくないですからね

  • 回答者:西 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 どっちも折れません。

2 いいたい事を言ったあとはお互いにすっきりして
  仲直りと言うか普通に戻ります。

  お互いいわれた事については反省して次にはこうしようと努力していますし
  対応が良いほうに変っています。
  お互いに謝るのが苦手だし、なぁなぁとかその場限りの甘い事はキライです。

  夫婦喧嘩自体は結婚20年を過ぎてからですね。お互いの事を分かり合った上で
  それでも嫌な事、してほしくない事などが発端になっている気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,いつも私から折れています。
2,旦那にメールを送ります。
はぁ・・あまり思い出したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わたしです。
2 けんかの翌日、わたしから話しかけて終わりです。

===補足===
書き忘れましたが、
わたしは男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-私 ♂が折れます
2-しません、できません もうTHE ENDだと思います

  • 回答者:うんざり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る