すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

消費税の引き上げはやむを得ず、税率も20%になったら生活は如何なるでしょう。
教えてください。

  • 質問者:消費税
  • 質問日時:2010-01-31 23:08:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

民主党の仙石行政刷新相が、消費税の引き上げはやむを得ず、税率も20%でもまだまだ足りないとかほざいてます。
皆さん如何思いますか

それなりに生活は出来ると思う。贅沢品や高額の買い物は、減ると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党の仙石行政刷新相が、消費税の引き上げはやむを得ず、税率も20%でもまだまだ足りないとかほざいてます。
こんな党はいらないですね。

並び替え:

生活は苦しくなります。

また買い物をなるべくしないように

心がけるので、

経済的には不景気のままだと思います。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費が下がって経済が衰退。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活はさらに厳しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなるんだろう。
不景気のどん底に落ちそうな気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と変わりなくならされます。。。

  • 回答者:; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうってことありません。もとは0%だったんだから。それが5%になっても大して影響ないっていうか、いつの間にか当たり前になってるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですね。
本当暮らしていけなくなります。
何とかしてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの生活になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状でなら・・・

20%の物価上昇でしょう。

それでも、おとなしい日本国民は、

政治屋の『耐えて・・・』という言葉に・・・何もせず従う?


裏で、貴金属を持っている人がほくそ笑む。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりも景気も落ち込む、雇用情勢も悪化。

自分だったら
物は買わなくなる。
今の職場にしがみつき、でも会社はいらない人の首はきりたいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の税金が安くなったり、教育費や医療費や年金などで
しっかり国民に還元され、貯蓄の必要性がなくなるまでになれば
消費も冷え込まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな出来るだけ買い物をしないように生活するでしょうから、そうしたら益々景気悪化すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の税が安くなればとんとんかも知れません。今、所得税とか高いですから。

  • 回答者:せげす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%はきついです。
どこの家庭もとことん買い物を控えるでしょうから
今以上に景気も悪くなり、悪循環だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものを買ったり、最低限のものしか買わなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費が落ち込んで、景気がさらに悪くなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をできなくて、今よりも景気が悪くなると思います。
日本国内での、格差がもっともっとひらくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の状態で20%になると生活できなくなる人が
かなり出てくるでしょうね。
私は、必要最低限の食料しか買わなくなると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要最低限のものしか買えなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活は破綻です

生活に最小限必要な(衣食住)ものには掛けるべきではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20%でも別に構わないと思っているんですが。
生活保護・福祉・介護費用を確保するためには、増税もやむなしです。
でも、消費税高くなると買い控えが増えそうですね。景気はもっと落ち込むと思います。
私は今でも買い控えているので、これ以上買い控えることはできませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なものは、買えなくなり、消費が落ち込み破綻する店が増えると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に今の課税対象がそのままであれば多くの国民の生活は困ることになると思います。
でも、その税率になるのであれば食料品などは非課税になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に自分が破綻しそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく生活が苦しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生活ができません。
税収入にあるだけの支出をすればいいと思います、政府とか自治体が。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る