すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ちょびリッチの検索(サービスとゲーム)はルールが厳しく、「過去1週間以内に同一キーワードで3回以上検索して獲得したポイントは取消となります。」と書いてあります。私はこれを知らずに同一キーワードを何度も使用していたため、毎週月曜日に10ポイント近くマイナスされていました。ポイント通帳をみて初めて分かったのですが、同じ経験をした方はいますか?

===補足===
----------------------------------------------------
わたしは、今日から曜日に関係したキーワードをメモして使うことにしました。
例えば、月曜なら→満月・月給…
      火曜なら→火星・家事…

皆様回答ありがとうございました。

同じキーワードは注意したいですね。
こんな感じでやられると間違いありません。(一例ですが・・)

月曜日: テレビ(日テレ、TBS、フジテレビ)
火曜日: 新聞(読売新聞、朝日新聞、毎日新聞)
水曜日: スーパー(ダイエー、ジャスコ、
木曜日: コンビニ(セブンイレブン、ローソン、サンクス)
金曜日: 都道府県(北海道、青森県、岩手県)
土曜日: 外国(ハワイ、香港、上海)
日曜日: 宇宙(太陽、木星、金星)

予備 (JCB、VISA、JAL、JRA、JT、JR・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うわーほんとだ!!
今気がつきましたよ。。。
今週から気をつけようと思います。それにしてもなんていうルールだ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も何度もマイナスされてショックでした。
それ以来メモに書いて貼っておくようにしています。
面倒くさがりにとっては大変です。

  • 回答者:そんな・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初のころ1回だけありました。
それで懲りたので、オートコンプリート機能を使って単語を記憶させています。
例えば

月の石

火縄銃

水力発電
etc

こうやって1週間分14個の単語を記憶させて、1日2個ずつ曜日に合わせて使っていけば間違わないですよ。

オートコンプリートの設定例
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/internet/inter_url2.htm

  • 回答者:匿匿うどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは引かれてなかったですね。
どこのサイトの検索もみな同じキーワードはアウトなので意識して違うキーワードを
使うようにしていました。
自分は複数回検索できる場合には検索して現れたウインドウの中から適当なものを探してコピペして検索しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやられたことがあります。
このようなサイトはほかにもあります。その為に検索テーブルを用意しています。曜日毎に5語ほど並べておき該当する日に使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この相談を見て確認したら月曜に6P引かれていました。
そんなことになってるなんて知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
今、調べたら1月は4P引かれてました。 けっこう厳しくて、ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回か経験した事があります。
その時は同じキーワードを使用してはいけないと知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近みたら・・
同じワードで何度も検索していたので・・
ひかれてました。ショックでした。きびしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ経験しました。
私の定番検索キーワードがあるのですが、3~4週間位はず~と
同じキーワード検索をしてました。
この事実に気がついた『きっかけ』はマイページを見た時です^^;
綺麗にマイナスされていました><

それからは気をつけています。

  • 回答者:れんさめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この質問見てみてきました。
今まであまり深く考えてなかったので
引かれてました。
このサイトはメインでは使ってないので
なんか仕方ないかなと思いました。
(検索も適当だったので…)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回かありました・・・
毎日適当にテレビで聞いた単語を並べていたのですが、重なっていたことがありました。
かなりショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひえ~~、知らなかった~~~。
今マイページ見てきましたが、いっぱい引かれていました。
ショック・・・。

ポイント稼ぎには大事な検索だけど、厳しいわ。
最初の回答の方のように自分で何か決めておかないといけませんね。
あ~、大変!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る