すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答受付中の質問に回答した場合、評価がまだ付いてなければ回答を削除できますよね?
受付中でも評価が付けられていたら、もう削除できませんよね?
評価がされていなくても、質問が終了していたら削除できませんよね?

これで合ってると思うんですが、今日、回答受け付け期間が終了したので評価をするようにというメールを受け取りました。

途中までは評価が済んでいたので続きからと思ったら最初の方に回答してくれた人の回答が見当たりません。
ベストはこの人に…と思っていたのに消えています。
これは、この人が退会させられたと考えていいのでしょうか?

内容は少し過激だったかもしれません。

===補足===
自分では回答を削除できないはずなのに、消えているということは退会までいかなくても回答を削除されたということも考えられますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-01 16:22:58
  • 1

質問文の前半3行についてはおっしゃる通りです。間違っていません。

回答が消えてしまった件については、通報などによって削除されたとしか考えられません。
たとえ評価前に退会(自主的・強制的どちらも)になったとしても、
内容そのものに問題がなければ、回答自体は残ったままになります。

つまり、退会したかどうかはわからないが、通報などにより回答が削除された。
これが正解です。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初の三行はそのとおりです。
あと、最初の人の回答が消えてると言う事ですが、
これは、あなたが古いほうからpを付けられたのか、新しい方から途中まで付けられたのかで違いますが、新しい方から途中まで付けられて居たのなら、回答者自身が削除したという事も考えられますし、古いほうから途中まで付けられていたのであれば、通報等で削除されたと言う事だと思います。
その回答者が退会しても、回答に問題が無ければ、ちゃんと回答として残りますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価は最初に回答してくれた人から順につけています。

事務局にとって目障りな回答だったので削除された可能性が高いように思えてきました。

いろいろ考えられますね。

1.回答者自信がなにかの都合により事務局に削除依頼した。
2.粘着か何かで通報削除された。
3.以前ここの質問で見たのですけど、終了していないなら満足度が
  付いていても削除できる。というのがありました。
  =終了前に削除した?(Javaかなにかをいじる方法だったよう
  ですが、検索しても出てきませんでした。削除されたのかもしれません)
  満足度が付いていても、ベストを戴けないと判断し削除したのかも?

私も満足度を付けないと(付けても?)削除されるかもしれないと
考え、満足度だけはなるべく早く付けるようにしています。

強制退会を受けた方の質問・回答が全て削除されるかどうかは
分かりません。満足度が付いていた回答なら2.通報削除が一番
可能性が高いのではないでしょうか。(もう回答も見れませんので
推測です。特定の方などの批判などが書かれていたら・・・?)

• 回答者:分かりませんね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る