すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

薄毛で悩んでいます。
20歳頃には既に薄いと言われていました。
特に頭頂部が薄いです。
それまではとても量が多かったのに。
母方の女性は皆、薄毛のようです。
今、30歳ですが「おかんの頭みたい。」と友達から言われたことがあります。
下手なことをして、ますます進行してしまうのが怖く、特に対策はしたことがありません。
ヘアサロンのヘッドスパやアロマテラピーサロンのヘッドマッサージくらいです。
カラーもパーマも頭皮を痛めそうで、10代の頃に1、2度やってみただけで、もう何年もやっていません。
遺伝以外に思い当たる原因は、20歳頃にヘアサロンで思いっきり髪の毛を引っ張りながらレザーでカットされたことと、交通事故に遭ったことです。
この二つが薄いと言われ始めた時期にあっただけで、これらのことが薄毛の原因となるのかどうかは知りません。
交通事故でも頭にひどい怪我を負った訳ではありません。
薄毛対策として一番確実な方法をご存知の方、例えば○○科のお医者様に相談したらいいなど、是非教えて頂ければと思います。

• 質問者:okk
  • 質問日時:2008-07-22 23:24:56
  • 0

あなたがどちらの地域にお住まいなのかがわかりませんが、実際にTVで紹介された薄毛治療の病院の記録がいくつかYouTubeに残っています。とりあえず、数ある例のひとつとして名古屋にある病院の映像を紹介しておきますので、ここから入って、あとは自分の希望の地区(あればよろしいのですが)を検索してみてください。映像だとよくわかると思うので。
http://jp.youtube.com/watch?v=G4jYKoZIQ7w

• 回答者:私もちょい薄毛 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もちょい薄毛さま

早速のご回答ありがとうございます!
YouTubeってあまり利用したことがないのですが、そんな使い方もできるんですね。
また明日にでもじっくり調べてみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

美容院の彼が髪には「ローズマリー」がよいと言ってました。
ハーブ入りのシャンプーを美容院で購入するとか、いいんじゃないですか?
ヘアサロンのヘッドスパやアロマテラピーサロンのヘッドマッサージは、すごくよいと思います。
できたらご自宅でもマッサージオイルにローズマリーオイルを混ぜてマッサージし、時間を置いてからシャンプーするのがお勧めです。

• 回答者:よぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロマテラピーは興味があるので取り入れてみたいです。
ありがとうございます。

私も同じようなことで悩んでいます。
いちど皮膚科に相談してみてはどうですか?

• 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
深く考えず皮膚科に行ってみます。
ありがとうございました。

私も薄毛が怖くなり、地肌の健康が一番なので、無添加シャンプーを使い始めました。
楽天にあるアロマシャンプーというお品です。地肌から違った感じがします。
回し者ではなく単純に客の一人です。
徳用サイズが1本2800円というお品です。
もうヴィダルサスーンとか使えないです。

• 回答者:りらっくまくま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーは重要だと聞きます。
一度買ってみようかと思います。
ありがとうございます。

私も髪の毛の上のほうのボリュームをだすのにすごく苦労しているものです。
女性の髪の悩みは最近皮膚科のお医者さんでもみてもらえます!
私が通っている皮膚科のお医者さんは女医さんなんですが、抜け毛や
頭皮について詳しい説明をしてくれて助かります。もともとの髪質が
細かったり年齢を重ねるとコシやボリュームがなくなるみたいです。
頭皮に塗る薬がありますので、まずは一度行ってみてはどうでしょう。

• 回答者:大丈夫☆ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まずは皮膚科ですね。
近いうちに行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る