すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

フランスのシャルルドゴール空港から、レンタカーを借りて地方に向かわれたことのある方っていらっしゃいますか。 どうもCDGで借りると、そこから抜け出て地方に向かう高速に入るのが大変とよく言われているんですが、本当に大変でしょうか(時間にもよるかもしれませんが)。 運転の方は普通レベルです(多少の割り込みはOK)。また、仏内、一度だけ南の方でレンタカーで走ったことはあります。

割と簡単とか、死ぬほど大変だった等どうかお教え下さい。また、(CDGを抜け出るための)地図などはどうされましたでしょうか。(レンタカー会社でもらっていきなり、ですとか、ミシュランを事前に用意等)

• 質問者:バイオ
  • 質問日時:2008-07-23 00:08:31
  • 0

TOMTOMといわれる携帯型のカーナビなどを装備してくれるようレンタカー会社に前もって予約なさってはいかがでしょうか? それにしても、パリのリングは恐ろしく怖いですし・・・ 右ハンドルになれていてもいつもそう思います。

標識がフランス語で書かれていること、土地勘があまりないことなどを考慮するとレンタカーおすすめはあまりできません。 パリ市内は本当に運転が大変です。 それから、AT車のレンタカーは大変少ないので早めにご予約されるようにおすすめします。 

追記:レンヌだと結構距離ありますねぇ・・・ けどパリからの飛行機の本数も少ないですね。
利便性を考えたらやっぱり車なのかなぁとも思います。 ユーロを大体100円で計算して日本の物価に見合うくらいの物価だと思いますので、現在の為替で計算するとガソリン代はぶっ飛びます。 空港から郊外を走る高速道路だけでレンヌには向かえると思いますのでなんとかがんばってトライなさってみては・・・

どうか楽しいご旅行を・・・

• 回答者:リングこわし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リング壊しさんでなく、リング恐しさんだったんですね。どうもありがとうございました。
やっぱり恐いんですか?? いやー、たいしたことありませんよ、っていうお答えを期待してたんですが(笑)。。本来、目的地(レンヌの方です)についてからと思っていたんですが、どうも飛行機は燃油代で高いし、いっそのこと空港から車でなんて考えてたんですが。。(おまけに、ガソリン代、ユーロだと1リットル250円位してしまうんでしょうか?) 市内を走ろうなんてほど無鉄砲な気持ちはないんですが、何とか空港から抜けられればと思って質問をさせていただいた次第です。 ご回答をいただきどうも有り難うございました。(TOMTOMも調べてみます。)

追記
ご追記をどうもありがとうございました。 そもそもこのユーロ高の折り、うちのような貧乏家族が旅行に行くところではないのですが。。 でももう1度エールフランスの国内線を調べたんですがやっぱり飛行機さんのガソリン代の方もお高いようで。。もう、ここはともかくお金のためなら日本男児、強引な割り込みでも、土下座でも何でもして何とかレンヌ方面の高速へ抜けんと頑張ります。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る