すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あたなが思う文武両道な子ってどんな子ですか?(学生と仮定します)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 08:58:58
  • 0

並び替え:

成績が良くて、スポーツもできる子(大会で良い成績を残すとか)
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ系の部活で推薦が来るような子が、地域の一番の高校などを自力で受験できる学力のある子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進学校で学年の成績が常に上位で、スポーツ系の部活動でレギュラーだったりエースだったりする人。

この回答の満足度
  

勉強もスポーツも出来る子

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強面でテストはいつも20位以内、
運動面で大会に出れる程の実力者である。
野球で言うと、打率8割以上の人。

この回答の満足度
  

勉強もできて運動もできる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動もできて成績優秀。

どちらもトップクラスの人。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動もできるし、勉強もできる。

  • 回答者:trh (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な人。冗談とか言わないお堅い人。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで筋が通っている感じの子だと思います。

  • 回答者:レモン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績優秀(通信簿などだったらオール5とか)、スポーツもそこそこ出来る人。
いろいろなことをソツなくこなす人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績トップレベル、運動が県レベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績トップクラスの優秀、運動は全国区出場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて、運動神経抜群人のことだと思います。
テストの点数がよくて、クラブでも成績がよいと言った方がわかりやすいでしょうか。

  • 回答者:よう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合、剣道か柔道ができて、勉強もできると言うことです。

  • 回答者:あw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績がトップで、運動で全国クラスの子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉学での成績が良く、部活でも活躍してる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの成績も良くて、勉強の成績も常に上位の生徒は文武両道だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強ができて、スポーツも得意な人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭もよくて、運動もできる人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツも勉強もできる子ですかね。

イメージではどらえもんのできすぎくんとかオリンピック選手のたかぎみほさんとかですね。

  • 回答者:まさる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強と運動は優秀で、誰からも好かれている子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績が良くて、クラブ活動で実績のある人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績上位(10番以内くらい)で、部活でも活躍している

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ万能で勉強も学校で10位内に入っている子

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強も運動もトップレベルな子です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活で活躍し、テストの成績も毎回上位な子、かな。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大、早稲田、慶応といった日本のトップレベルの大学に合格できる学力があり
高校時代には部活でインターハイに出場ていて、トップ4入りするような人です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強も運動もトップレベルな子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強はもちろん生活態度もしっかりしていながら、スポーツも万能な子です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~文~を勉強と考えます。また~武~を勉強以外の特技と、一般常識・マナーと考えます。
文武両道ができている学生は、勉強、特技、常識、この3つをしっかり獲得できていることですかね。

学力低下、モラル低下、いじめ問題が叫ばれ子供が非難されている時代ですが、
ちょっと前の私たちの頃より、今の子供たちのほうが文武のバランスが取れていて優秀でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作文、絵画、勉強などで、全国表彰を受けて、
武道などのスポーツで県大会に出場できる人、
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っていた高校の生徒はみんなそうですよ

東大京大合格率も高い
文科系も運動系も全国大会常連

こういう人はいくらでもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成績は全国模試で10位以内、
将来オリンピック選手になるような記録を持っている人

  • 回答者:うさ耳ジョッカー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る