すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談事を出して、その回答者の中に通報されるような問題のある方から回答があった場合、
みなさんならその方の回答にどう返事をし、いくつ星を付けますか?
自分の出した相談事に対しての回答は至極普通で問題はありません。
だけど、他の所で多くの方々から問題児とされてる方だとしたら…。
それはそれ、これはこれ…と考えられますか?

• 質問者:キティ
  • 質問日時:2008-07-23 00:52:07
  • 0

回答者を気にしたことがないので回答内容のみで判断しています。
きつい書き方であっても有効であれば評価を高くするし、
非常に丁寧な書き方であっても中身がなければ低い評価しかしません。
問題のある人かどうかは気にしたこと無いですねぇ。

• 回答者:r (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。これは嫌味で言ってるのではなく、きつい言い方であっても有効であれば…という部分に
大人だな~と思いました。私はたぶん心の中で舌打ちしてしまうと思います。
そして、もうちょっと言い方(書き方)があるだろうに!と、まずは目の前のことにイラっときてしまい、
本質を見抜けぬまま終わりそうです…;
少しづつ私もrさんのように本質を優先にできるようになれたらいいなと思いました。
そうすればきっとこんな相談をすることもなくなるかと。
貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

失礼します。

問題のある方でも回答がしっかり求める回答なら、
他の回答者と同等に接すると思います。

偏見は良くない様に思うし、
問題の人が誰にでもその様な態度なのか
断定できないので普通に接すると思います。

• 回答者:kinop (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人でなく、回答内容で判断しています。
礼儀知らずの方は確かに存在しますが、その時はその時。
相手にせず、通報する事にしました。最近。

• 回答者:他人は他人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答内容が満足するものであればOK、私もそういうふうに考えられるようにならなきゃいけないな~と
ご意見拝見してる中で思い始めました。
ありがとうございました。

返事とかはあまり深く考えてません。
まともな回答であれば全部星5つ付けてます。

• 回答者:ことなかれ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答だけ見ていて、回答者名を気にしてみていません。

ですから、回答内容によって、判断します。

ニックネームは簡単に変えられるので、気にしません。

• 回答者:読めない空気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の相談に対しての回答がまっとうなものであれば、他の場所での乱行は考えずに、他の方と同じように評価します。

ただ、もしその方の相談に自分が回答し、酷い対応をされ嫌な思いをしていたとしたら、若干星の数は減るかもしれません。
返事はしません。
下手に返事をして、気に障って後々までネチネチされたら迷惑ですから。

• 回答者:若干恐怖 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

報復ということではないのです。私はその方に回答は書いたことはないので。
ただ、問題となってるスレ、そしてその方のレスを読んですごい人だな…と思ってるだけなので。
ただ、自分のスレにレスしてる人たちに対してだけなのかな?という思いもあり、
どういう人なんだ…とわからなくなったもので、今回こういった相談をさせてもらったわけです。
でも、人のスレでは普通なのだから、みなさんのいうように「中身」重視でお礼すればいいのかな…と
そんな気持ちにもなってます。
ご意見ありがとうございました。

それはそれ、これはこれ…と考えてもよろしいのではないかと。ネームが同じでも人が同じかどうかわからないし、仮に同じ人であっても、真面目な回答には誠意を持って返事し(他での行為を指摘することもなく)、それなりの星をつけたらよいと思います。それで、その人が少しでも気付くところがあって不真面目な質問を控えるようになってくれれば良いかと。(ならないかなあ、でも、期待を込めて、という意味で…)

• 回答者:さんりおりお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり「それはそれ、これはこれ」という考え方でお礼なり星の数を付けた方が良い感じが
みなさんのご意見拝見してて思い始めました。

他の所は関係ないので普通にお礼を書いて星は5つ付けます。

• 回答者:MU (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニックネームがかぶってしまってるってことはないですか?
考え方(態度)を変えられたのかも知れませんし…

その回答に問題がなければ、見合った★をつけると思います。

• 回答者:ww (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たぶんHNは変えられてないと思います。いくつかHNを使い分けてることもわかってます。
そして、考え方も変えられてないと思います。現在も炎上中ですので…。
だから尚更どうしようかとこういった相談をさせてもらったのですが、みなさんのいうように
中身を見るという意見は正論だと自分でも思ってますし、でも、それができないからどうしよう;と揺れてるわけで…。
でも、私もこういうことをきっかけに少し一歩踏み出してみようかとそんな気持ちにもなりました。

「人」を見るのではなく、回答の「中身」が重要ですので、気にしません。
「中身」が満足できるものは、★を多くあげます。

• 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も少しフルフルさんの考え方を見習おうと思います。

考えられないかもしれません

• 回答者:よよこ (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も考えれないかもしれないと思う気持ちが強いのです。
そう思う反面、それはそれ、これはこれと考えなくてはいけないと思う部分もあって、
こういった相談をさせてもらいました。
みなさんの意見を読ませてもらい、考えられないけど考えるようにしてみようかと、
そんな気持ちにもなってます。
でも、素直な自分はよよこさんと同じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る