すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日傘って黒と白、どちらがよりUVカットしてくれるのでしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-23 07:50:20
  • 0

並び替え:

黒です。少し暑く感じますがUVはカットしてくれています。

  • 回答者:kuro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。
TVでも、雑誌でも記事になってます。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。
熱を吸収しまくって非常に暑いですけどね。見た目も。

白は反射しますが通してしまいます。
白いランニングシャツの上に白いポロシャツを着たおじさまがゴルフをして、脱いでみたらランニングのあとを残して赤く日焼けしていた というのはよくある話です。
あ、思い出しました♪白黒の縦じまの水着の友達は、すいかのように日焼けしていました(笑)白の部分が焼けてしまったんですね~

  • 回答者:プリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線対策なら吸収してくれる「黒」ですね。
完璧に防御できる訳ではありませんが、「白」と比べれば上です。
「白」だと紫外線は反射もされますが、
透過して紫外線を浴びる事になります。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くろ

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒の方がUVカット力が高いです。

  • 回答者:サンサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒の方が日光を通さないですよ、なのでUVカットも黒の方がいいでしょう。
黒は暑くなるので、温度的にはあがりますが、
光を通さないので、白より日焼けを防ぎます。
暑さを防ぐなら白の方が風通しも良いですが。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘も服も黒の方がカットしてくれるみたいです。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり断然「黒」です♪

  • 回答者:ありす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年表が黒で裏が銀色の日傘を買いましたが
昨年より日焼けが少しましな気がします。
これの良いところは
急な夕立でも雨漏りしないので
助かってます。

  • 回答者:aki (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。
サンバリア100と言う日傘が一番紫外線をカットしてくれます。
その日傘は外側が黒くて内側は銀色です。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線は黒の方がカットしてくれるけど、赤外線は吸収するので暑いでしょうね…。(逆に、白は紫外線を吸収してしまうけど、赤外線は反射してくれるので黒よりは涼しいみたいです。)

実際、炎天下で毎日自転車に乗る方が、試しに白い手袋と黒い手袋を左右変えて使っていましたが、本当に黒の手袋の方が日焼けしていませんでした。
TVでは、黒地に白い蝶々の柄の水着を使った人が、刺青みたいにクッキリと蝶々型に日焼けして、水着を作った会社にクレームをつけたという話もやっていました。

したがってUVカットという点では、黒!です。

  • 回答者:NN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白は通しちゃうと聞いたことがあります。

  • 回答者:黒なんじゃない!? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒。

  • 回答者:ぶらっくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。

でも最近は裏に銀色のを張っているのもあります。
それなら何色でもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。
でも、普通の日傘ではなくて、傘の中に何か張ってあるようなお高い傘だとあんまり色は関係無いと思います。

  • 回答者:kisa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒かなぁ☆

  • 回答者:33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線吸収効果は黒のほうが高いです。ただし黒は熱も吸収します。また心理的にも白より暑苦しい感じを与えます。

参考までに。
http://okwave.jp/qa1356706.html

  • 回答者:つきのかつら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反射するので、白だと思います。

  • 回答者:白に1票 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。
白は光を反射するので、反射した光が肌を焼きます。
黒は光を吸収します。

  • 回答者:座布団 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗品で貰ったので文句は言えませんが・・

黒愛用です♪

黒も白も貰いました・・
白は涼しげですが・・日影が薄いように思います


今度は銀色の内張りした「より強度のUVカット」が欲しいです・・

  • 回答者:まま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然黒です。

ただ影になっても紫外線からは逃げれないのでUVカットのクリームなどは必要だと思いますよ^^。

  • 回答者:キッチンママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:シティー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒のほうがカット率は高いのですが生地の種類によって傘布色が日焼け(笑)してしまいます。

  • 回答者:かずかず (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る