すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

小沢。
一時は完全に観念したように見えましたが。
本人もビックリ?
世紀の大逆転でしたね?
人生わからない。
司法もわからない。
ですね?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-02-05 10:20:36
  • 0

いやいや、予想どおりの展開だったでしょう!!

有名人や権力者に対する裁きは、いつも甘いじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢は観念するような人間ではなりませんよ。
絶対不起訴と地震を持ってましたよ。
小沢の計算どうりの筋書きです。

===補足===
すいません「自信」です

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に。まぁたぶん不起訴になると思ってましたが。
今後のためにもちゃんと起訴して実刑にしてもらいたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、がっかりです。

結局うやむや。

あれで本当にいいのかと思いました。

  • 回答者:ツグミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏の思惑どおりだったと思いますよ。小沢氏が聴取拒否していた時間がターニングポイントとなったように感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏は最初からこうなると考えていたのではないでしょうか?本人きびっくりしていないと思います。逆に、任意でも事情聴取されたことをびっくりしているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めからこのようなシナオリになると思っていたので
特になんとも思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんのおっしゃる通り、想定内の結果だったと思います。
検察内部にも圧力をかけていたかもしれません。

今日のキャンベル次官補の小沢への要請のタイミングを見ても事前にアメリカにも情報は流れていたかと思われます。

きっと国民だけが知らなかったのでしょう。

ただ疑問はこれから民主党を支持していく人はどういう人なんだろう???
全く想像できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めから不起訴だと思っていたので驚いていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃかなりの口裏は合わせているでしょうから
目論見どおりだという感じでしょう。
このまま大きな顔して出てきてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元からわかっていたんではないでしょうか。
演技だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これが大物政治家のやり方です。

きっと、小沢のシナリオ通りでしょう。

彼は、演じるのが上手いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは単にメディア向けの表情だと思います。
あれだけ時間を引き延ばしてからの事情聴取ですから本人からすれば逃げれることを確信してたと思います。
それより検察の悩のなさにびっくりしました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特捜は暴走気味でしたからねー。
こちらの暴走の方が怖い気がしました。

  • 回答者:安堵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意見に同感です。
検察は秘書3人を逮捕しているのに、何をしているのでしようか。
裏取引でもあったのでしょうかね。
4億円の大金の解明は、国税にさせるとよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検察を含む高級官僚グループ(事務次官や局長・部長クラス)と
民主党の小沢グループが手打ちをしただけでしょ。

見てて御覧なさい、
国家公務員改革が骨抜きになりますから。

  • 回答者:ただの裏取引さ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでもふてぶてしいというかツラの皮の厚い男だという人物ですから
俺は大丈夫さと余裕で構えていたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こうなることは、ある程度の予想はしていたと思います。
大逆転しなくていいのに~

なんとか起訴して欲しかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分不起訴になると思ってたんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく想定内だったと思います
落としどころがそこだったから
確かに人生は何が分からないですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不起訴はある程度予想されていたことなので、そこまでびっくりではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る