すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

得にパチンコ屋で働いてる方に聞きたいのですがそうで無い方もご意見お聞かせ下さい。

自分はスロット専門店で正社員として働いてます。
仕事内容として
①メール会員へのメール作成HPの作製
②イベント企画
③店内ポップ、ポスター制作
④新台の展示会等での試打評価
⑤広告代理店との打ち合わせ
⑥各メーカーとの打ち合わせ
⑦警察に書類を出す
⑧ホール管理接客
等を主にしています。
ただの役職も無い社員がここまでするのですか?

うちのホールは家族経営の為店長マネージャーが息子達で一切仕事をせず
朝から晩まで遊び回っています。
業績が上がらないと責任をこちらに回す最悪な経営者達です。
どこのホールも似たり寄ったりと聞きました。
どうなんですか?
株式会社なのに福利厚生もありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-05 14:27:21
  • 0

並び替え:

遊んでる上司がいると、やる気がなくなりますね。
仕事の内容は給与にもよりますが、妥当なものと思います。
パチン コ業界も不況で厳しいので、良い転職先があれば見切りをつけるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと普通ではない感じですね。もしかしたら業界自体がそういう業界なのかもしれません。
福利厚生がないというのも普通ではないと思います。

この回答の満足度
  

ちょっとひどいと思います。もっと条件の良い先があれば転職したほうがいいのではないでしょうか?
でも多くの仕事をこなしているので、そのスキルがみについて、後で役立つ部分もある
かも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何にしても正社員で株式なのに福利厚生もないのはおかしいですよ。
書いてある仕事内容に対してのお給料がいいのであれば
それはそれであって当然だと思いますが...けれど福利厚生が無いというのが
社員であるのに信じられないです。
そこがおかしいです。
他のパ チ ン コ屋さんでも福利厚生はあるし.バ イ トで雇っている方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も正社員ですけど、同じような感じです。
それプラス、苦情窓口から、処理までやってますし、深夜残業も手当てなしで、ボーナスも有給もありません。
パチ屋じゃないですけど、大手有名企業と取引のある中小企業でもこんなもんですから…
株式会社でも福利厚生どころか、労働基準法に違反しまくりのところなんて、たくさんありますので、パチ屋さん系なら、十分ありえると思いますよ。

うちも、社長の息子が二人居ますが、好きな車に乗って、良い家に住んで、ブランド物で固めた嫁とチャラチャラした子供を連れて海外旅行三昧です。

嫌なら辞めろ。。。って、感じなんです。
けど、辞めても低学歴で、オバサンの私は次があるとは思えないんで、しがみついてます。

  • 回答者:現実は悲しいの (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう 嫌なら辞めろって感じなんだけどいざ再就職となると…って感じです。なんか共感出来て良かったです。

関係者ではありませんので業務内容に関しては何とも言えません

ただ福利厚生がないのはどうかなと思います
経営者として如何なものかと・・・
ちょっと将来が心配になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなもんでしょう。
ダークな部分が無いだけまだましでしょう。
文句があるなら監督署にても相談してみてください。
但し、経営的に成り立たなくなるとあなた自身に影響が降りかかってくることもありますので程よくやってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る