すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

派遣と正社員経理事務で働くならどっちでしょうか?

中途半端な正社員の給与ならば、派遣で扶養に入っている方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正社員経理事務のほうが良いですね。
なれるものなら正社員の方が絶対にいいです。
いつ切られるか不安に過ごすよりも安定を取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員が良いですね。
短期が希望であれば派遣が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務ですね。
ボーナスもあるし.契約が無いので辞めさせられる心配もない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務のほうが賢明だと思います。
すぐやめるつもりなら派遣でもいいですが、続けるのなら断然正社員になったほうが得です。

  • 回答者:とこたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のご時世、出来るなら正社員がいいと思います。派遣じゃスグ切られそうでコワイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでしょうが、ずっと続けたいなら正社員。

気楽にやめたいなら派遣。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいですね。
安定しているので。

  • 回答者:もた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら正社員がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員が良いと思います。
福利厚生も違いますし、派遣先と勤め先では対応が全く違います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務を選びます。

でもあなたの状況が分からないので
派遣のほうがいい場合もあるかもしれません。
私は離婚して独り暮らしなので正社員。
でも結婚してたら派遣を選ぶと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうがいい。年金も違うし。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしだったら正社員の方を選びます。
派遣はいつ切られるか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら正社員です
待遇はなんといっても正社員の方がいいでしょう?

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のほうが社会保障がしっかりしているので
いいと思います。
ただ、ご自身の状況によってパートが良かったり
派遣が良かったりと変わってくると思います。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務の方が安心感が少しだけあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、正社員経理事務を選びます。

身分の保障がある正社員がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ迷う??

正社員じゃないと意味ないよ。

  • 回答者:お仕事するなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員でしょう。
派遣は使い捨てで、扱いも悲惨なので
社員として働けるところがあるなら
派遣を選ぶ理由がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選べるのなら正社員です。
今は派遣はやめといたほういいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず正社員経理事務を選びます(身分や待遇も保証されているから)。
派遣だといつクビ切られるかもしれないので。
また、派遣は正社員とは違って身分も他の待遇も保証されないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員です。
派遣より保証されていて安定してるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務です。
派遣だといつ派遣切りに合うか分からないので
正社員のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務を、迷わず選びます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員です。
来年以後も、就職難は続くと思います。
派遣の場合、雇用の調整弁で最初に切られます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身分が保障されている正社員です。
派遣は契約期限があり、生活も不安定なので、少しぐらい給料が低くても正社員の方が良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員です。うちの会社は、女性社員が辞めると派遣で補充。彼女らは、年収200万円以下。一方、正社員は、プラス150万、年休20日、福利厚生活用で優雅なもんです。
私の下に派遣の女性がいますが、うちの会社でスキル付けて、正社員の仕事探すように、残業したらキチンとつけるように云っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら正社員ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務を迷わず選びます。
給料はよくても派遣は先が見えませんからね、いつ派遣切りになるかわからないので、遠慮しておきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の条件も考えないとわかりませんが、書かれてることだけだと正社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど不安定でも割り切って働ける派遣の方がいいと思わなければ、普通は正社員を選ばれると思います。

派遣は、まず余剰感が出てくればあっさり切られますし、おられても3年間しか同じ職場にいられないはずです。

だから、ずうーっと働かれたいのであれば、正社員でしょう。

===補足===
それに、給料や福利厚生も正社員よりだいぶ落ちると思いますよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の方です。
派遣よりは安定していると感じるので。

  • 回答者:さんど (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務です。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務です。

  • 回答者:でも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本なら正社員経理事務です。

  • 回答者:アメリカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務です。
雇用が保証されている方が絶対にいいです。
ボーナスもありますし。

  • 回答者:あ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に正社員。非正規雇用は悲惨です。正社員と同じ仕事してても給料安いし、いつでも首切られます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員がいいな~。
派遣だと将来不安です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員経理事務の方が絶対いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員ですね。
やっぱりどの職業だろうと正社員に越したことはありません。

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る