すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つい先日、泥棒に入られました。
丁度父が亡くなったタイミングで被害はお香典だけでした。
ですから恐らくお香典狙いだったのでは?と警察の方に言われました。
窃盗と言うだけでも最悪なのに、よりによってお香典を盗むなんて最低な行為がよく出来るなあ、と怒りよりも呆れてしまいます。

ここで本題です、あなたのご家庭では泥棒に入られた事はありますか?
あると言う方はどんなものが盗まれましたか?
犯人は捕まりましたか?
差支えがなかったらお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 02:56:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

想像していたより多くの方が被害に遭われていてビックリしました!
犯人が捕まっていないパターンの多さに不安を感じますね、もしかすると近所に犯人がいるのでは?と気がかりで仕方ありません。

一昨年に入られました。
金目のものを狙った感じでした。 ブランドバッグ、パソコン、カメラ等です。

丁度、帰宅時に泥棒と遭遇しました!!
不審な車が家の前に止まっていて、近づくと去って行きました。
3人組みで、一人は家の外で車の中で見張り役、残りの二人が家内で・・・・
去った車には一人しかいなかったので、残りの二人は窓から逃げたようです。

約、1カ月後に捕まりました。ブラジル系の3人組でした。
盗んだものが、警察署に置かれていたので見に行きましたが、
相当数の数でした。(何件もの盗みを働いたようです)
残念ながら盗まれたものはなく、すでに処分されていたようです。

それ以来、ホームセキュリティーと契約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年末、とられたのは、

父のスポーツシューズ三足です。

しかもいい靴ばかりでした。。。


犯人は捕まりません。

隣の家の方は自転車を取られました。

とても怖かったです。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度ほどありますが、何も取られず足跡だけ残して帰ってしまいました。
犯人はもちろん不明です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸い泥棒に入られたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
窓を割って現金だけ盗まれました。
犯人はつかまりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お香典を盗むなんて最低な人間がいるもんですね。
よくお墓に供えられたおまんじゅうやタバコ、ミカンなどを進盗むって泥棒も聞きますけど、罰あたりですよね。
うちも泥棒に入られたことがあります。
現金が30万ちょっとと、ロレックスが盗まれました。
通常会社には安い時計をして行ってるので、安物時計は無事で、お出かけ用のロレックスが盗まれました。
犯人は捕まっていません。
いない時間を熟知してる人間だろうから、近所の人の可能性が高いだろうと言われ、怖くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロアパートに住んでいるからだと思いますが、今まで1度もありません。
他の方の回答を読んで、こんなに多いのかーと、今びっくりしてます。
質問者さんも大変でしたね。。。本当に最低な行為だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留守中に泥棒に入られました。でも何も盗まれませんでした。
警察の人に来てもらいましたが犯人は捕まっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
現金。
犯人は離婚した元旦那。
仏壇の中にいつもある程度現金を入れていたのを
取られました。
(田舎でうちに鍵をかける習慣があんまりなかった…)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き巣未遂はありました。
ベランダのガラスが割られてました。
たぶん犯人が部屋に侵入しようとした瞬間と、私の帰宅が同時だったため逃げたのだろうと警察に言われました。

その後、前住人も空き巣の被害に遭っていたことが分かりました(逮捕の通知が来たため)。
気持ちが悪くなり引越しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

小銭(500円以下)と、1000円の時計です。
逮捕されたかは分かりません。

  • 回答者:K (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前に、お隣さんは空き巣被害にあったんですが
幸いなことに我が家には入りませんでした。

お隣さんは貴金属と置いていた現金をやられたみたいです。
犯人は今だにつかまっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を破られて3000円盗まれました。
ガラス代が高かったです。
犯人は不明です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。

人の不幸の時に泥棒に入るなんてなんて心の汚い人間なんでしょう!!
ゆるせませんね。

私は幸いにして泥棒に入られた経験はありませんが
戸締りや防犯対策をしっかりしようと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の家が泥棒に入り.飾ってあった日本刀を振りまわして逃げました。
何も捕られなかったですが犯人は見つからなかったです。

うちの家の隣りさんはお店をやっていて.元旦2日目の日中に泥棒に入ったようです。
売り上げ金を盗まれて逃げたそうです。銀行がお休みと言う事を知っていての犯行だと
警察は言ってました。犯人が捕まったかはしらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度も泥棒に入られずに済んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度、玄関の鍵をかけないで、出かけて帰ったら、
タンスの引き出しに入れていた、現金が3万円なくなりました。
空き巣には、とられました。
近所も、何軒か被害にあいました。
犯人は捕まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはお気の毒です・・・

3年前独り暮らしをしているときに空き巣に入られました
大きく荒らされはしなかったもののDVDレコーダーだけ盗まれました。。。。
犯人はいまだ捕まらずです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いなことに入られたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回のガラスの戸を壊されて進入され、
現金10万円を盗られました。
ほかの人も被害をうけましたが、結局つかまりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご不幸や災難続きで、大変でしたね。
でもよく聞く話です。
義父が亡くなった時留守にする時は、
TVや電気をつけたままでかけたりしました。
変な電話も多かったです。

実家ですが、泥棒に入りかけられました。
窓がカッターのようなもので切られ、侵入されかけたんですが、
父の寝室でその物音に気づき、逃げたそうです。
怖くて声も出せなかったそうです。
うちは大丈夫とか、盗られる物が無いとか過信せず、
防犯対策はしっかりしないと!と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に仕事中で留守中に入られました。
帰宅して家に入ると足跡がたくさんついており、荒らされた跡があったので
すぐにわかりました。足が震えましたよ。
すぐに警察を呼んだのですが・・・
お恥ずかしながら取られたものはありませんでした。(たぶん)現金は置いてませんでしたし。
犯人は結局そのまま。捕まっていません。警察からも連絡はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から20年前、一人暮らしの時に入られました。同じ日に同じマンションで未遂も含め、3件被害に有っていました。

給料日明け翌日でした。
当時は現金支給でしたので、テーブルの上に置きっぱなしの給料袋18万円全額やられました。

でも、それよりも、洗濯前のパンツも持って行かれて…そっちのショックの方が大きかったです。
一人暮らしですから溜めてから洗濯するんですよね。。。
置いてあったから絶対クサイはずで…と、思うと、10代の乙女の心はズタズタでした。
怖いので、その後、すぐ越しました。

1ヶ月後、犯人は捕まりました。
新聞配達員でした。
でも、パンツもお金も帰って来ませんでした。
タイホされ、ホッとしましたが、良く考えたら、犯人がパンツを自宅に置いていたとしたら、洗濯前のパンツを警察の人達にも見られるんで…もう、嫌だぁ。。。

香典泥棒…
何か悲しいですよね。家族を亡くして悲しんでる人に追い討ち掛けるようなマネがよくも出来るな!と引っ叩いてやりたいです。
同じ狙うんなら、幸せ一杯の成金の家でも狙えば良いのに…(良くないですけど)

  • 回答者:ブルセラに売られた? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、泥棒に入られました。
2Fの窓の鍵が開いていたらしく、そこから侵入した様です。

たまたま封筒に5万円ほど入れて棚に置いていたらそれが無くなっていました。
その封筒が無くなっていた事に気付き他の者に聞いても知らないとの事。
室内は荒らされた形跡も無かったので私の勘違いだと考えていました。

数ヶ月経ち忘れた頃に警察から電話が在り、お金が盗まれた事があったか尋ねられました。
別の空き巣で犯人が捕まり、余罪として私の家のお金を盗んだ事も自供した様です。

警察からは直ぐ被害届けを出す様にキツく言われましたが、
まさか本当に泥棒が入ったとは思わなくて・・・
マヌケな私かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る