すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう馬鹿げた事件を起こし世間を騒がせる人をどのように感じますか?
◎パチンコ店で財布盗んだ疑い 中学校の校長逮捕
産経新聞配信 2010.10.23 22:43
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110121/crm11012102070039-n1.htm
 鹿児島県警出水(いずみ)署は23日、パチンコ店で財布を盗んだとして、窃盗の疑いで、出水市立高尾野中学校校長、三谷恭美容疑者(55)=同市高尾野町柴引=を逮捕した。

 校長の逮捕容疑は8月22日、市内のパチンコ店で、男性客(57)が置き忘れた現金24万円入りの財布を盗んだ疑い。

 出水署によると、男性客はパチンコ台の前に財布を置いたまま次の台に移動。

 三谷校長は財布を店外に持ち出し、現金だけを抜き取って財布を店の敷地内に捨てたという。

 防犯カメラの映像などから、三谷校長が犯人として浮上した。

 鹿児島県の杉元羊一教職員課長は「学校に対する信頼を裏切ったことは痛恨の極みで、おわびの言葉もない」と話した。



★どうしてこんなドロボウが校長になれるのか、自分は非常に不思議です。

学校でも生徒の持ち物や部下の先生の持ち物を盗んだりしているのでしょうか?

  • 質問者:quiz question s
  • 質問日時:2011-04-03 11:40:23
  • 2

理性を失った大バカモノとしか思えないですね。
教育者でなくてもやってはいけない事です。
教育委員会も人を見る目がなかったと言う事だし、この校長も一生を棒に振りました。
懺悔の意味も含めて、被災地のボランティアとインフラ整備の仕事を無給でして頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前大阪のスーパーで英語教師が万引きして捕まった事件がありました。
このような教師は生徒からもともと信頼されていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供から信用されるべきな方がこのような事件を起こすなんて…
世も末ですね…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の校長という事に驚きです。
お金に困ってるわけでもない気がするし、
教育する立場なのにとても困惑します。

  • 回答者:eri (質問から5日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくなるほどに悲しいね人間は。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない事件。
こんな人間が校長とは・・・
いったい何を教えてきたのか。
呆れた!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そんな理由があってもやってはいけないです。
人間としてダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょう。残念な教師です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんっと最低です!
子供のお手本にならなければならない校長がなぜ子供に悪影響を与えるのか意味が分かりません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前だって、校長以上の仕事に就けても痴漢とかするのだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、私は痴漢や泥棒はしません。

「お前」と呼ぶのは失礼ではありませんか?

こんな先生がいる学校では、生徒にも悪い影響が出るのではないでしょうか。
どう考えても教師の資格はないですね。
泥棒が当たり前の学校なんて想像しただけで恐ろしいです。

  • 回答者:せん (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないとしか言いようがないですね。
こんな人間が教職、それも校長という職に就いていること自体世も末ですし、
通っている子ども達がかわいそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ、日教組・・・

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

建前は校長の人格。
学校を離れたら本性はドロボウだね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当呆れますね。
言葉がないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
何があったのだろうと思ってしまいます。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
何があったのだろうと思ってしまいます。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長がですか。
まったく理解ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低!

厳罰を希望します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事をする人が校長になれるなんて最悪ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生も人の子っていったところですか...
かわいそうなのが、この学校の生徒さん達ですね、
人間不信にならなければいいのですが....

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは人間観察力が希薄なんですよ。いくら事件を取り上げて批判しても、あなたの身には付かないのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

校長がですか。
まったく理解ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会から厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:被災者の気持ち (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、まあ何でしょうね。
何かコントみたいな話ですね。

まともな人格とはとても思えない校長ですね。
どうしたらそんなことをしようと考えるのか・・・理解に苦しみます。

借金でもあったのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた内容ですね。
中学の校長という社会的地位であるにもかかわらず
いったい何をバカなことをやっているのでしょうか?
厳罰にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。 
厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい出来心だったかもしれませんが、職業に自覚を持ってほしいです。
まともな仕事をしていても幼稚園の様な精神年齢の人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師の資格をはく奪しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長なら一切の犯罪を犯さない考えなんて、どれだけ古代人なの?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長なら一切の犯罪を犯さない考えなんて、どれだけ古代人なの?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気です。
泥棒が校長になったんじゃなくて
校長が泥棒になったのでしょう。
まともな理性が働いてないです。逮捕が荒療治になってればいいですね。

  • 回答者:E (質問から24分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖職者だからといっても信用できませんね。
その学校の生徒がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口が塞がりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口が塞がりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いた口が塞がりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る