すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

水遊びパンツっていう紙おむつがありますが
ちょっと高いので買うのに躊躇しています。ほんとにあれでプールOKなんでしょうか?使った方おられませんか?

• 質問者:むにむに
  • 質問日時:2008-07-23 09:28:02
  • 0

使っていました。
たまに、水遊びパンツが使えないプールもありました。
(大人も子供も利用する大きい規模のプールでした。)
私の場合は、子供とプールへ行く時に水遊びパンツを履かせた上に
水着を着せていました。
おしっこなど、してしまうと不衛生なので水遊びパンツは必需品でした。
大人も子供も入れるプールでなく、子供だけが水遊びをするような
小さいプールの場合は周りのお子さんを見て、水遊びパンツのみ履かせたり
していました。(すっぽんぽんのお子さんがいる場合などは、そこまで気を遣う必要もないかな・・と思いまして。)
少し割高ですが、水を含んでもパンパンに大きくならないので子供は動きやすいと思いますよ。

• 回答者:まっちん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぽんぽんのお子さんがいるのにはちょっと退きますよね(^^;Aアセアセ
やっぱ、ダメなとこもあるんですね。
だけど使い勝手が良さそうなのと子供にいいみたなので買ってきます!
ありがとうございました。

並び替え:

使ってますよ

保育園でプールの時間があるので・・

裏技・・結構な値段ですから・・干して又使用してます・OKです

• 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏ワザ!!
実行します^^ありがとうございました。

つかったことありますよ~。
上の娘が生まれたばかりの頃はまだ水遊び用の紙おむつがなくて、
普通の紙おむつで公園の水遊び場で遊ばせてましたが、すぐに水を吸い込んでぶよぶよになってお尻が重そうでした。
でも、水遊び用のパンツを使うとすぐにはぶよぶよにならずに、身軽に遊べました。
今年は二人目が水遊びデビューなので、早速購入してスタンバイしてます!

パッケージを見てみると、普通の紙おむつには「高分子ポリマー」というおしっこを吸い込んで固める粉が入っているのですが、水遊びパンツにはそれが入ってなくて、パルプなどでおしっこの水分を一時的に吸い取っているみたいですね。
「普通のオムツとしては利用できません」と書いてありましたよ。

プールによっては水遊びパンツ着用でもだめなところもあるので、
お出かけ先に確認されてから購入された方がいいと思います。

• 回答者:うるるん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんだ!?ダメなとこもあるんですね。
よく調べてから行きます。ありがとうございました。
とても参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る