すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

昨年より、小6の息子にキッズ携帯を持たせています。
購入の際、「携帯補償サービス」をつけるかどうか悩みましたが
3ヶ月間は無料ということでしたので、とりあずつけてみることにしました。

4ヶ月目に入った今、このまま継続するかどうか迷っています。
利用料月額315円ですが、続けるとなると結構な金額になりますし。

息子は、おっちょこちょいなところがありますので心配はありますが、
3ヶ月間使ってみて、トラブルは全くありません。
高価で大切なものという自覚を持っていて、大事に使っています。
私としては、補償サービスは必要ないかも…
と思う気持ちのほうが強いのですが。

補償サービスを利用されている方、されていない方、
理由も併せて、教えていただきたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-28 18:42:25
  • 0

携帯補償サービスは付けていません

小1の息子ですが、買ってすぐ水遊びをして壊してから
「大事なものを壊してしまった」と自分なりに勉強したようで
(子供にはものすごいお金が掛かったと言ってある)
大事にするようになったんで、継続しませんでした
また壊したら利用しようと考えていましたが・・・
1度も無かったんで、利用しなくても良かったと思っています

匿名希望さんの息子さんは大事に使ってらっしゃるようなんで
継続されなくても大丈夫じゃないでしょうか
小6ですと中学になって機種変更などされる時のために
貯めておかれたらどうでしょうか?

  • 回答者:とんこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうなんです。息子は生意気にも
「中学生になったらキッズ携帯はいやだなぁ」
と言っているんですよ。
私としては2~3年位は、大切に使ってほしい
と思っているのですが。

並び替え:

サービスはつけていません。
おっしゃるとおり大事に使っているようですしその分積み立てておいて機種変更に当てたいと思います。もし何かあったらいい勉強をした、と思ってその時に再度検討しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そのぶん積み立てておくというのは
とても良い考えですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る