すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Sooda!で質問すると、自動的に「日経ウーマンオンライン女子部」に
転載されるのですか?
また逆もそうなのでしょうか?

日経女子部から投稿されたかSooda!から投稿されたか、見分ける
方法はありますか?

同じ質問が見られて不思議です。

===補足===
例なんですけど(この質問者さんゴメンナサイ。あくまで例です<(_ _)>)

日経女子部 http://wol-joshibu.sooda.jp/qa/question/706
Sooda!   http://sooda.jp/qa/252257

なんですがSooda!ではリンク付HNが、日経のほうはリンクなし。
日経の投稿がSooda!に転載されることはアリなのでしょうか。
(その場合日経のリンク付きさんはリンクなしになるんですか)

たぶんこれはSooda!→日経だと思うのですが。
これで見分けられませんかね。
詳しい方、両方参加しておられる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2010-02-06 11:19:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いつもはすぐ回答がつくのですけど、両方に参加されているかたも
あまり居られませんようですし、ある程度分かってきましたので終了
いたします。(その必要もあまり感じませんし)

日経→Sooda!の例です。

日経女子部 http://wol-joshibu.sooda.jp/qa/question/697
Sooda!   http://sooda.jp/qa/251671

やはり転送先掲載はリンクなしHNになることで、判別できそうですね。
但し転送元全員が匿名だと・・・できませんね。

全て転載しあっているのか、など不明な点もあり、それもなんか各々の
質問数に入ってしまいますし、全部でもないような気もしますし、どの
ような基準で転載しているのか分かりませんね。
お一人さんだけでしたけど、ご回答有難うございました。

「日経ウーマンオンライン女子部」に寄せられた質問がSooda!にも投稿されています。
これ困るんですよね。
女子部からの質問は何人分でも1ユーザーとしてカウントされるので、1人だけブロックしたくても、全員ブロックしてしまうんです。

はっきり明記されていないので、一人の人が妄想でいろんな質問をしていると誤解されていますし。

見分ける方法は今のところないみたいです。

===補足===
日経→Sooda!のみで、Sooda!→日経はないと思います。

日経でリンク有りのコテハンで質問していてもSooda!に転載された時点でリンクなしのHNになります。
そのせいで、一人だけブロックしたつもりでいると回答できない質問がいくつも出てきて同じ人が名前を変えていろんな質問をしていると勘違いされている人が多数います。

これも例としてあげさせていただきます。質問者さん、すみません。
http://sooda.jp/qa/236905

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>1人だけブロックしたくても、全員ブロック
ということは、両方に同じのが載っている場合は、日経女子部からの
質問と判断してよいのでしょうか?
女性の質問とも判断できるのでしょうか?

ありがとうございました。ベストとさせていただきます。
ということは、「日経」からの質問には「お一人だけ」ブロックすると、すべて
「日経」経由はブロックになるのですね。参考になりました。

補足ありがとうございます。
質問の補足で挙げました例はSooda!がリンク付があり、日経がリンク
なしになっていましたので、てっきり(回答者さんのほうです)。
なんかよく分かりませんね。
あと回答の補足の例、見ました。これが新規登録を中止しても質問者数
が増えている原因だったのは頷けます。
またよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る