すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハッピマンデーに反対の人に質問です.ハッピマンデーに対する意見を教えて貰えますか?

• 質問者:ハッピマンデー
  • 質問日時:2010-02-06 12:39:14
  • 0

反対です。意味があって記念日になってるのに、連休になるからというだけの理由で記念日をずらすなんて正気の沙汰ではありませんね。由来も伝統も歴史もどうでもいいのだなと悲しくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばらで休んだほうが体が楽です。

• 回答者:もも太郎 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休になるよりも週の真ん中あたりに休みがある方が嬉しいですね。
あと、祝日が覚えにくくなりました。
祝日の当日が休みじゃないと、月曜に休んでも何の休日だか意識しなくなりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

経営者側のいいなりって感じが嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハッピーマンデーで連休になると従業員のシフトで問題が生じることが多いので管理する側としては、困ります。別に連休でなくて良いと思います。

この回答の満足度

株式市場が休みになるので、儲けが減ります。攻めてマーケットは開けておいてほしいです。

この回答の満足度

月曜日が休みで3連休になるより、水曜木曜あたりの週の真ん中に休みが来たほうが疲れが蓄積しないと思いますけど。

• 回答者:kagetora (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

年間休日108日の会社ですからハッピーマンデーはすべて出勤日になっています。
まあ,元に戻ったとしても完全週休2日ではないのでその祝日が休みになることはなく土曜日とかに回されるので関係ないと言えばないんですが。
連休で出勤時に車が少なくて早く会社に着けることぐらいがメリットですかね。

• 回答者:自家用車通勤ですから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハッピーマンデーには関係のない仕事をしているので、
連休後、仕事が忙しいのでメリットを感じません。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

土日休みの人は連休が増えて喜ぶ人は多いかと思います
しかしうちの会社 ハッピーマンデーは出勤なんです
どちらかというと不要ですね

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る