すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語以外になんの外国語を習ったことがありますか?

わたしは中国語とアラビア語です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 00:39:59
  • 0

並び替え:

フランス語を習いました。

でも、覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語を習いました。
大学で習った程度なので、身にはなっていませんが・・・

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の第二外国語で中国語を。

感想は、中国人(講師の方です)はやけに声が甲高いな、ということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学でドイツ語を2年しましたが、ほとんど何も覚えてません。
その後スペイン語を学びこちらは習得しました。

アラビア語もTVで4,5年まえテキストを買いトライしましたが、まずアルファベットで挫け、発音で挫けました。

英語の後ならスペイン語が比較的簡単に習得し安いと思いますよ

  • 回答者:ママコジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を習っていました。今英語をしているけど、途中でごちゃごちゃになるので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学でドイツ語を習いましたが、完全に忘れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に第2外国語でドイツ語を2年間、習っていました。
今は、使用しないので、
日常の挨拶や簡単な会話などしか出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業高専で5年間ドイツ語習いました。
1から10の数字も覚えていません。
英会話は自信あります。会社入って必死で勉強しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はロシア語です。

  • 回答者:黒龍会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を少し習いました。
分かりやすいです。
並びが日本語と同じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語です。
でも、習ってすぐ、まったく使う機会がなく、数字とちょっとした挨拶しか話せません。

  • 回答者:ムダな時間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の第2外国語でドイツ語を習っていました。
今はもう基本的な挨拶とかしか覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語、タイ語、インドネシア語です。

  • 回答者:マルタイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語を習いましたが イマイチ話せません

  • 回答者:An (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の第2外国語でドイツ語を習いました。
ほとんど身についていませんけど。
習ってはいませんが,韓国語なら多少は話せたり読んだりはできます。
まあ,食事を注文したりメニューを読める程度ですけどドイツ語よりは役に立ちます。

  • 回答者:コーピー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時にドイツ語をとりましたが、途中で断念しました。

  • 回答者:・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学で、第二外国語で、ドイツ語を習いました。
それ以外は特に習っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代にドイツ語を習いましたがすっかり忘れました。
中国に出向していたので、中国語を習いました。
帰国後も中国語をNHKのラジオとテレビで勉強しています。

  • 回答者:kfuji (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、第一外国語がドイツ語、第二外国語がロシア語だった関係上、ドイツ語は観光旅行レベル、ロシア語は挨拶程度話せます。
ロシア語は他の外国語がすごーく簡単に思えるほど難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語を学生時代に学びました。

その他は独学ですが、マレーシア語、中国語、アラビア語です。
アラビア語がこんなところに出てくるだなんて・・・感動。。。

  • 回答者:ビスミッラー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語だけです。
出張が決まってあわてて習いました。
でもほとんど役にたたなかったけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ語を大学で習いました。

メキシコ人からスペイン語を少し習いました。
お互いたどたどしい英語で会話をしながら、それぞれの母国語を教えあいしてました。

  • 回答者:倫敦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語以外だとフランス語、中国語、スウェーデン語があります。
全部中途半端になっていますけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る