すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

日本語以外で、話すことができる言葉は何ですか?

その言葉は、どの程度話すことができますか?
 (義務教育程度、日常会話・・・など)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 23:57:08
  • 0

「英 語」
例えば1人で数ヶ月旅行へ行き、ホテルやレンタカーなど自分で予約し、
現地で知り合った人と1日中話をして遊ぶ程度・・・かな?
しかし基本は学校で習っただけなので、
アメリカ人から
「アナタの英語の構文は小学生低学年程度だけど大丈夫、内容は分かり易いよ!」
と、言われた事があります。
経験上、義務教育の英語をキッチリ理解すれば、あと少しの努力で取り敢えず話せると思います。

「フランス語」
ワインや料理なら、フランス語のリストやメニューを読み、理解し、フランス語で注文出来ます。
フランスで、ソムリエやウエイターから
「何でワインや料理を知っているの? 
私は日本料理を知らないが日本人は皆私の国のワインや料理を知っているの?」
と、よく言われます。

  • 回答者:英語は話すと云うより通じます。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語です

日常会話ですね
特に読むことが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィンランド語です。

旅行用の辞書にあるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語はビジネスレベルで話せます。

フランス語は、日常会話レベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。

アメリカに住んでいた頃は日常会話はできてたのですが、今は使う機会がないので、義務教育程度もどうなのか.....

  • 回答者:ぶらっしゅあっぷが必要 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっとですが、

英語です。

それ以外は話すことができません。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語を日常会話程度ですが、話すことができます。
イタリア語は独学でカタコトに単語が話せて理解できるぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語、ドイツ語

とりあえず声楽の楽譜を読める程度

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語

日常生活(アパート契約の交渉、銀行口座開設など生活に必要な手続き)
が出来るレベルです。

  • 回答者:ミルキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語

新聞や小説を読んだり、日常会話ができる程度

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
義務教育程度です。

  • 回答者:豚長 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国語です。 普通に韓国映画は字幕や吹き替え無しで見れます。
一人で韓国旅行に行って、買い物で値切る事も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス英語です。完璧に話せるわけではありませんが、
日常生活に支障がない程度には話せます。
アメリカ英語は苦手ですね・・・。

あと、スペイン語も少しだけできます。
ラテン系言語は似ているのでイタリア語やポルトガル語への応用もききます。
なお、スペイン語は日本語と発音が似ておりちょっと気をつければ上手く話せます。
私が教わったスペイン人の先生(日本人と結婚して日本在住)は
「今まで色々な国の人にスペイン語を教えてきたけど日本人が最も上手く発音する」
と言っておられました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
日常会話なら出来ます。
1年会話教室に通ってあとは独学です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
海外旅行に良く行くので日常会話程度ですが今の所通じなくて困った事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
日常会話が少し困る程度で話せます。

  • 回答者:旅行好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とハングルです。
どちらも日常会話には困りません。

  • 回答者:友人の影響 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングルです。
何とか旅行できるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語: んーどれくらいかな?電話対応、専門職以外で働ける、学校で専門分野の授業が取れるくらいです。

スペイン語:片言

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓ハングル 小学生1年並み

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語 だけです。

本当に、簡単な会話程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

挨拶程度の英語だけです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
留学で日常会話は出来るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語とマレーシア語は日常会話に困りません。
ドイツ語、中国語、アラビア語は趣味で勉強したので、
挨拶程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語 タイ語 初級くらい。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイ語です。
日常会話レベルです。 以前、学校に通った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語、英語、中国語です。
韓国語と英語は日常会話できます。
中国語はまだまだ勉強中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。自己紹介しかできません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る