すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

TOSHIの自己破産。
だまされたほうも…、というより、完全無給での仕事は酷すぎですね?
「まず自己破産を申請」ではなく先に会社を訴えたほうが良かったのでは?
自己破産申請からの立ち直りは結構厳しと聞きます。
訴えてから、損害賠償でいただいたほうが良いのでは?
なぜTOSHIは「まずは自己破産」という道を選択したのでしょうか?
賢明ですか?
バカですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 21:56:45
  • 0

損害賠償請求しても、向こうに資力がなければ何も取れない
からだと思います。

破産申請しても、法律上は完全無給ということはありません。生活を維持するのに必要な給料は差し押さえられないことになってますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれが最善の策だと思います。

早く切り替えてX JAPANに集中してほしいです。
ファンが待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一連の報道を見ると結果的にはバカだから招いたことでしょう。
裁判にかかる費用や時間を考えたら自己破産して、再生したほうが早いと考えたのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴタゴタして、労力を使うよりも彼の才能を生かして、
立ち直り、いい音楽を作って欲しいですね。

  • 回答者:えんじょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賢明でしょ。
あれだけの才能があるので復活できるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る