すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

さくらや倒産。
てことは親会社「ベスト電器」も時間の問題でしょうか?
さくらやの負債をかぶるわけでしょうから。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 22:38:35
  • 2

同電器店は郵便物の不正割引を使用したために、その不正分の返還や信用問題による顧客離れで赤字が膨らんだようですが、私の家の近くの本店も「大きい写真機(?)」に看板ごと変わりました。
九州では天神の2店舗に次いだ出店みたいでしたが。
しかし、その9割が元の電気店の従業員、しかし、昔の看板の店で購入したものの修理もその看板が異なる店でもやってもらいました。
当然、補償期間中なので無料で。
「大きい写真機」の店も地元に密着するために買収をさらに進めることはあってもベストがいきなりなくなることは考えにくいと思います。
さらに不採算店舗の閉鎖などはあると思いますが、主要店舗のみの営業となっても天神店など一部は残るものと思われるからですが。

  • 回答者:すぐには考えにくい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エコポイント特需が終わったあとの反動に、どこまで耐えられるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは去年、つぶれました。

時間の問題だと思います。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の高槻にあるベスト電機は客が入らなくて閑古鳥が鳴いています。
全国的には知りませんが、かなりやばそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危なそうですよね。
どんどんつぶれていきそうで怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は十分にありますね。
今や安泰な会社は、少ないと言っても過言ではないです。

日本の社会が、低価格戦争を起こしているからです。

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危ないという噂は既にあります。
元従業員の人は、早めに辞めて正解と言っている人も。
すぐにどうこうってことはないかもしれないけど、時間の問題と思いますよ。
打開策は吸収合併?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この状況からすると、倒産する事もありますね。
ベストのテリトリーにヤマダ電機が出店をしていくからです。
ですから、他と合併するか、子会社になるかだと思います。

  • 回答者:えんじょう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ではベスト電器が重宝されているので、店舗は減るかもしれませんが、
まだまだ倒産はしないと思います。
ビックカメラに吸収される説がささやかれてますね。
倒産よりは、こちらの可能性の方か高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグカメラの力で生き残れるのでは・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくらやの店舗の一部はビックになる予定との報道はあります。
さくらや=ベスト=ビックではありますが、さくらや<ベスト<ビックという図式。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト電器も経営状態悪いので今後厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト電器は、今後もじり貧かもしれません。

しかし、さくらやの筆頭株主であったことは間違いないことですが、この影響はさほどのことはないと思います。

それより、ベスト電器は、ビッグカメラに吸収されることになってくるかもしれません。

九州には、まだビッグカメラの拠点は確か天神店ぐらいしかなかったと思いますから、ベスト電器を手中にするのは美味しいと思いますから。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト電器もビックカメラの傘下に入ってしまいましたよね、ちょっと勘違いかもしれませんが、広島駅前のベスト電器本店はもうすでにビックカメラ広島店にロゴマークなども変わってしまっていますし、一時の勢いはなくなりました。
倒産になるか、自主廃業になるのかわかりませんが、結局はビックカメラに吸収合併して、自然消滅になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る